VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

家族3人毒殺の女に死刑判決、1年足らずで次々不審死

2025/11/28 05:57 JST更新

(C) vtcnews
(C) vtcnews
 東南部地方ドンナイ省人民裁判所は27日、シアン化物を盛って複数人の家族を殺害したグエン・ティ・ホン・ビック被告(女・39歳)に死刑判決を下した。

 ビック被告は、殺人罪と有毒物質の違法所持・輸送・使用罪に問われていた。

 ビック被告は2023年から2024年にかけて、夫と2006~2017年生まれの甥3人の計4人にシアン化物を盛った。このうち、夫と甥2人の計3人は死亡し、1人は一命を取り留めた。

 ビック被告を含む家族は、フオックアン村(xa Phuoc An)にある民家で同居していた。1年足らずの間に複数人の家族が相次いで不審な死を遂げ、死亡前には不整脈や嘔吐、頭痛、めまいなど共通の症状があった。

 被害者の1人であるN・H・B・Tさん(2006年生まれ)は2024年6月、昏睡状態で病院に救急搬送された。検査の結果、Tさんの体内からシアン化物が検出されたため、家族が警察に届け出た。

 被告は、夫であるN・T・T・Tさんが賭博にのめり込み、借金を抱えたことに不満と苦痛を抱き、まず夫に毒を盛った。兄と妹の家族とも揉めていたため、腹いせのために甥にも次々と毒を盛って殺害した。

 裁判官は被告について、卑劣かつ悪質で更生の余地はなく、社会から永久に排除する必要があるとして死刑判決を下した。 

[Dan Tri 12:16 27/11/2025 / VTC News 13:41 27/11/2025, A]
© Viet-jo.com 2002-2025 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる