VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

サッカーAFC U-23選手権、ベトナム代表が初の決勝進出―観戦に備え半休の企業も

2018/01/24 06:41 JST更新

(C) VnExpress
(C) VnExpress
 中国で開催中のAFC U-23選手権2018は23日、ベトナムとカタールの準決勝が行われた。ベトナム代表はPK戦を4-3で制し、史上初の決勝進出という歴史的快挙を成し遂げた。

 これに先立つ20日、ベトナム対イラクの準々決勝でベトナム代表がPK戦を5-3で制し、東南アジア初の国の代表チームとして準決勝進出を決めたことで国内は大盛り上がりとなり、23日15時キックオフの準決勝の観戦に備えて国内の一部の企業では同日午後を休業にするなどした。

 また、ベトナム代表がカタールを破って決勝に進めば、ゴールの数に応じて従業員に現金や1泊2日のツアーをプレゼントするという企業や、勝利を祝って深夜まで続くパーティーのため24日午前も休業にするという企業もあった。

 なお、決勝の対ウズベキスタン戦は27日に行われる。 

[VnExpress, 23/1/2018 | 17:54 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる