VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

AFC U-23選手権、ベトナム代表が初の準優勝―選手凱旋に数千人出迎え

2018/01/30 06:29 JST更新

(C) vietnamfinance
(C) vietnamfinance
 中国で開催されたAFC U-23選手権2018は27日、ベトナム代表が史上初の準優勝という歴史的快挙を成し遂げた。雪が降る悪天候の中で行われた決勝は、延長の末に1-2でベトナム代表が惜しくもウズベキスタン代表に敗れた。

 決勝翌日の28日、ベトジェットエア[VJC](Vietjet Air)の運航するフライトに乗ったベトナム代表は、同日13時10分にハノイ市ノイバイ国際空港に到着した。

 2階建てのオープンバスで市内をパレードしながら14時に市内中心部へ入り、ホー・チ・ミン廟を訪れた後、グエン・スアン・フック首相らと会見する予定だったが、代表を一目見ようと集まった数千人のファンが空港から中心部まで30kmにわたって列を成し、予定よりも4時間遅れの18時にようやく中心部に到着した。

 フック首相からは、チームに1等労働勲章が、またパク・ハンソ監督とゴールキーパーのブイ・ティエン・ズン選手、ミッドフィールダーのクアン・ハイ選手に3等労働勲章が授与されたほか、残る31人の選手らに表彰状が贈られた。 

[Cao Huyen, Vietnamfinance, 20:17, 28/01/2018, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる