VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

サッカーベトナム代表、日本に0-1で惜敗―AFCアジア杯準々決勝

2019/01/25 16:39 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 サッカーAFCアジアカップ2019は24日、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイでベトナム対日本の準々決勝が行われ、ベトナム代表チームは0-1で日本代表に惜しくも敗れた。

 準々決勝からは、アジアカップ史上初めてビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)が導入された。前半24分で日本がゴールを決めたが、VARによりハンドがあったと判定され、日本の先制点は取り消された。

 後半では日本の選手がペナルティエリア内で倒され、審判からファウルの判定はなかったもののVARによる検証で反則が確認され、日本がPKで1点を得た。

 各国のチームの中で平均身長が最も低く、年齢も一番若いにもかかわらず、ベトナム代表チームはチャンピオン候補である日本と対等に堂々と戦い、ベトナムと日本のファンを大いに盛り上げた。

 「あの日本代表チームに取られたのはPKでの1点だけ」、「敗戦しても英雄」、「今後もきっとさらに成長していくだろう」など、ベトナム国民からはベトナム代表チームの素晴らしいプレイを賞賛する声が多くあがっている。

 なお、日本は28日の準決勝でイランと対戦する。 

[Vnexpress 22:30 24/1/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる