VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

SNSで話題の“可愛すぎる女子サッカー選手” ベトナム代表に初選出

2019/02/26 13:20 JST更新

(C) Tran Duyen
(C) Tran Duyen
 サッカーベトナム女子代表(通称ゴールデンガールズ)を率いるマイ・ドゥック・チュン監督はこのほど、東京オリンピック2020・アジア2次予選(4月1日~9日)に向けたキャンプメンバー24人のリストを発表した。ベトナム女子代表は現在、世代交代を進めており、今回のメンバーには多くの若手が選ばれている。中でも注目されているのは、一昨年“可愛すぎる女子サッカー選手”として話題になったチャン・ティ・ズエンだ。

 チャン・ティ・ズエンは、2000年生まれの19歳。ベトナム女子サッカーの名門フォンフー・ハナムFCに所属している若手DF。2017年に行われたベトナム女子リーグでの試合で撮られた写真がサッカーサイト「Bongda+」で紹介されると、SNSなどで拡散し、一夜にして“可愛すぎる女子サッカー選手”として人気者になった。現在、彼女のFacebookのフォロワーは2万人あまりに上っている。

 同選手は、2017年にSNSで注目を集めた際、「正直、最初は戸惑いました。それから、少し誇らしい気持ちも生まれましたが、やっぱりまた不安になりました。私はただの若手選手で、これが最初のプロシーズンなのに、こんなに注目されたら、ピッチでのプレーにも影響を及ぼしかねません。」と語っていた。

 最初は容姿ばかりに注目していたメディアだが、チャン・ティ・ズエンはこの1年で実力的にも急成長。昨シーズンは完全に守備陣のレギュラーに定着して、クラブ史上初となるリーグ優勝に貢献し、U-19ベトナム女子代表にも選出。そして今回、ついに年齢制限なしのフル代表にも初選出された。ベトナム女子サッカー界に誕生した新たなスター。これからの活躍を大いに期待したい選手だ。



記事提供:ベトナムフットボールダイジェスト+
  

[2019年2月25日 ベトナムフットボールダイジェスト+U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる