VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ハノイ:F1開催に向けた土地収用が完了―レストランや車庫を撤去

2019/03/04 15:26 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市人民委員会はこのほど、グエン・スアン・フック首相に対し、自動車レースの世界選手権「フォーミュラ1(Formula One=F1)」開催に向けて、ナムトゥーリエム区のミーディン国立スポーツコンプレックス内の敷地約13haの譲渡を報告した。サーキット建設のために多くのレストランや車庫、倉庫が撤去される見通し。

 それによると、同コンプレックス内1B地区にあるミーディン1とフードー区画の敷地12.86haの土地収用および補償が完了。土地は同市文化スポーツ観光省の管理下に置かれ、このうち6.8haに5000人収容のグランドスタンド2棟を建設。残る6hは開発区域として、様々なスポーツ施設を整備していく計画。

 これまで当該区域は、3か月、6か月、1年ごとの契約更新で、レストランや車庫として土地が貸し出されていた。現在、当該区域内にあったレストランなどは既に営業を停止している。また、F1サーキット建設案件に関連して、同市交通運輸局は1日、同市人民委員会の指示により、2つの駐車場の撤去を進めていると明らかにした。

 F1ハノイグランプリは2020年4月に開催の予定。大会運営は、地場系コングロマリット(複合企業)のビングループ[VIC](Vingroup)が担当。VIC傘下の自動車メーカーであるビンファスト(VinFast)が全額出資でベトナムグランプリ(Vietnam Grand Prix)を設立している。レースコースは全長5565mで、決勝レースの時間は約4時間が予定されている。 

[TRỌNG PHÚ vnexpress 1/3/2019 - 13:53U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる