VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

バレー女子ベトナム代表選手、Vリーグ1部デンソーで練習参加へ

2019/06/14 06:24 JST更新

(C) volleyball.vn
(C) volleyball.vn
p> VTVビンディン・ロンアン所属のバレーボールベトナム女子代表チャン・ティ・タイン・トゥイ(21歳)が7月22日から24日の日程で、V1リーグのデンソーエアリービーズ(愛知県西尾市)の練習に参加する。両チームの間で移籍に関する基本合意があるとされ、今回の滞在はメディカルチェックがメインとなる。なお、渡航費や滞在中の生活費はデンソーエアリービーズ側が負担するとのこと。

 練習参加期間がベトナム代表の合宿と重なるため、VTVビンディン・ロンアンはベトナムバレーボール連盟(VFV)に同選手の日本派遣の許可を申請。同選手は、国内随一の193cmの長身を誇るアウトサイドヒッター。過去には、タイのバンコクグラスと台湾のアタックラインでもプレーした経験がある。

 VTVビンディン・ロンアンのタイ・ブー・ラム社長は、「トップチームのコーチ陣と話し合った結果、戦力ダウンという犠牲を払ってでも、タイン・トゥイを日本に送り出すことを決めた。日本はアジアのバレー大国の1つで、タイン・トゥイは、ここでプレーする初めてのベトナム人選手になるチャンスがある。これは我々にとっても栄誉なことだ。」と述べた。

 デンソーエアリービーズは、2005年のVTVカップで優勝したことがあり、ベトナムのファンにとっても馴染みのあるクラブ。過去には、元日本代表の井上香織など多くの実力者が所属。現在も石田瑞穂、大竹里歩、鍋谷友理枝などの日本代表クラスの選手を擁している。同クラブは直近2シーズンで、2017-2018シーズンが4位、2018-2019シーズンが5位という成績だった。

 

[volleyball.vn 12/06/2019 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる