VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

ベトナム国営テレビ、UEFA EURO 2020の放映権取得

2019/06/21 06:14 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 FIFAワールドカップ2018ロシア大会の際は、開幕直前までベトナム国内での放映権が取得できずにサッカーファンをやきもきさせたベトナム国営テレビ局(VTV)だが、来年開催されるUEFA 欧州選手権(EURO) 2020は早々に放映権取得に成功した。

 サッカー国際大会の放映権料は、年々高騰を続けており、放映権の取得が難しくなっている。昨年のワールドカップでは、VTVは地場系コングロマリット(複合企業)ビングループ[VIC](Vingroup)の出資協力を得て、大会開幕1週間前というギリギリのタイミングで放映権を取得した。

 VTVはこれを教訓として、もう一つのサッカーの一大イベントであるEUROでは、早期に交渉開始して、大会が始まる1年前に放映権を取得することに成功。これにより、VTVは地上波、ケーブル、衛星放送、IP放送、インターネット、モバイル放送などを通じてEURO 2020を国内向けに放送することが可能となった。VTVはグループリーグから決勝までの全試合を生中継・録画放送する。

 UERO 2020は2020年6月12日から7月12日にかけて開催される予定。第16回目の開催を迎える今大会では、特定の開催国を決めず、史上初めてヨーロッパ12か国の各都市で分散開催する。なお、開幕式と今大会の第一試合はイタリアのローマで開催することが決まっている。 

[Thuy Linh dantri 20/06/2019 - 06:46 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる