VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

女子バレー1部デンソー、ベトナム代表選手の練習参加を受け入れ

2019/08/16 13:29 JST更新

(C) baogiaoducthoidai
(C) baogiaoducthoidai
 VTVビンディン・ロンアン所属のバレーボールベトナム女子代表チャン・ティ・タイン・トゥイ(21歳)が女子V1リーグのデンソーエアリービーズ(愛知県西尾市)の練習に参加するため、8月13日に日本を訪れた。

 当初は、自国開催となったアジアU-23女子選手権2019の終了後、7月末に日本に渡る予定だったが、ビザの問題が発生したため、一旦は話が流れかけた。しかし、デンソーの強い要望により、今回、正式に練習参加が決定。渡航費や滞在中の生活費はデンソー側が負担するとのこと。

 トゥイ選手は約1週間の練習参加に先立ち、まずはメディカルチェックを受けた。同選手はVTVカップ2019で足首を負傷しており、万全の状態ではないというが、身長193cm、スパイクの最高到達点320cmという圧倒的な高さはアジアでもトップクラスで、戦力としては申し分ない。

 同選手は過去に、タイのバンコクグラスと台湾のアタックラインでもプレーしたことがあり、タイリーグでは優勝も経験。トルコやカザフスタンのクラブからもオファーがあったとされるが、今回は日本での挑戦を選択した。練習参加を経て契約を勝ち取ることが出来れば、Vリーグ初のベトナム人選手となる。 

[2019年8月15日 ベトジョーニュース U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる