VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

ベトナム1部Vリーグで花火発射のサポーターを特定、警察が身柄拘束

2019/09/18 13:48 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 ハノイ市警察は9月16日、今月11日に同市ハンダイ・スタジアムで行われたサッカーのベトナム1部Vリーグ第22節ハノイFCとナムディンFCの試合で、パラシュート花火を使用して女性客を負傷させたとして、ナムディンFCの男性サポーターの身柄を拘束した。

 身柄を拘束されたのは、ブー・チュン・チュック容疑者(35歳)。警察の調べによると、同容疑者は試合当日、パラシュート花火2本とインターネットで購入した発煙筒18本を持ってスタジアムに向かった。途中、発煙筒3本を他のサポーターに分け与え、また別のサポーターに発煙筒6本を売った。

 同容疑者はスタジアムに向かう途中で数本の発煙筒を使用。パラシュート花火2本と発煙筒4本を応援用のスピーカーの中に隠してスタジアム内に持ち込んだ。その後、同容疑者は後半立ち上がりの時間帯に、バックスタンド側からパラシュート花火を発射。このうち1本がピッチを横切ってメインスタンド側に着弾。観戦していた女性客の脚を直撃して重度の火傷を負わせた。女性は治療のため2度の手術が必要とのこと。

 負傷者が出たことを知った同容疑者はその場から逃走していたが、警察が容疑者を特定して身柄を拘束した。この試合では、負傷者が出た後も一部のナムディンサポーターが発煙筒を使用。消火作業に当たった機動警察官も軽傷を負ったほか、ナムディンサポーターから暴行を受けた警官も負傷。こちらの事件では、警官に暴行を働いた疑いでチャン・ドゥック・チュオン容疑者(男、18歳)が逮捕されている。

記事提供:ベトナムフットボールダイジェスト+
 

[2019年9月17日 ベトナムフットボールダイジェスト+]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる