VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

フック首相、SEA Gamesで奮闘するサッカーベトナム代表にエール

2019/12/04 04:41 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 韓国公式訪問を終えて帰国したグエン・スアン・フック首相は2日、フィリピンで開催中の第30回東南アジア競技大会(SEA Games 30)に出場しているベトナム代表団に激励の文書を送り、とりわけ男子と女子のサッカーベトナム代表チームの活躍を期待するとした。

 フック首相は、今回の公式訪問で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をはじめとした政府高官や韓国を代表する企業のトップらと会談。いずれの席でも韓国人指揮官パク・ハンソ監督が率いるサッカー男子ベトナム代表の活躍が話題に上ったという。

 フック首相は文書の中で「パク監督とベトナム代表が今後もより多くの成功を収め、ベトナムと韓国の国民を喜ばせることを期待する」とした。なお、ベトナムはSEA Gamesの男子サッカー競技で金メダルを獲得したことがなく、パク監督が率いるU-22ベトナム代表は、今大会で初の金メダル獲得を狙っている。

 また、大会2連覇を目指すサッカー女子ベトナム代表(通称ゴールデンガールズ)については、「常に努力することを怠らないベトナムの女子選手たちは魅力的な女性であるだけでなく、力強い戦士でもある。過去のSEA Gamesでの活躍はベトナム国民に多くの感動をもたらしてくれた」と記した。 

[vnexpresss 2/12/2019, 22:46 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる