VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ベトテル、eスポーツ分野への進出を加速

2020/09/11 03:45 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ベトナム軍隊工業通信グループ(ベトテル=Viettel)は、昨年末にフィリピンで開催された東南アジア競技大会(SEA Games)のeスポーツ競技に出場したベトナム代表チーム「Mocha ZD Esports」のスポンサーを務めたほか、これまでに数々のeスポーツ大会を主催するなど、この分野への進出を加速している。

 同社は子会社のベトテルメディア(Viettel Media)を通じて、サバイバルシューティングゲーム「フリーファイア(Free Fire)」やサッカーゲーム「FIFA Online 4」のeスポーツ大会を主催してきた。各大会には平均7000人近くの参加申し込みがあり、大変な反響があったという。

 ベトテルメディアのボー・タイン・ハイ社長は、eスポーツが先進各国で大きなムーブメントになっていると強調し、成長市場であるeスポーツに対応しつつ、この分野のエコシステムを確立していきたいと語った。

 eスポーツには現在、世界で25億人のファンがいるとされている。ゲームやeスポーツに関する分析を行うNewzooによると、2020年時点でeスポーツ市場の売上高は10億USD(約1060億円)となっており、今後3年間は毎年+15%余りの成長が見込まれている。 

[vnexpress 8/9/2020, 08:00 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる