VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

F1、ベトナムは21年のレース開催に向けて交渉継続

2020/11/20 06:16 JST更新

(C) ATV
(C) ATV
 自動車レースの世界選手権「フォーミュラ1(Formula One=F1)」委員会が先日発表した2021シーズンの暫定カレンダーによると、ベトナムは開催地リストから除外されたが、ベトナム側は現在も開催実現に向けて交渉中であると強調した。

 地場系コングロマリット(複合企業)ビングループ[VIC](Vingroup)傘下のベトナムグランプリ(Vietnam Grand Prix=VGPC)社は、発表されたカレンダーはあくまで暫定のものであり、開催の可能性を模索しながらF1委員会との間で交渉を続けていくとした。

 ベトナムは2020シーズン、F1ハノイGPを4月初めに初開催する予定だったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行したことで延期が決定。その後、開催の可能性も含めて調整していたが、VGPCと国際自動車連盟(FIA)の話し合いの末、今年10月に正式に中止が決まった。

 なお、2021シーズンは、10月10日の日本GPを含む全23戦で、史上最多のレース数となる見通し。同シーズンは3月21日のオーストラリアGPで開幕し、12月5日のアブダビGPでフィニッシュ。4月25日の第4戦は当初、ベトナムGPとなるはずだったが、暫定カレンダーでは開催地未定となっており、代替案としてマレーシアの名前が挙がっている。 

[ATV 17/11/2020 17:17 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる