VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

VnExpressがバーチャル自転車レースを初開催 エントリー受付中

2021/06/25 13:11 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ベトナムの大手ウェブメディアであるVNエクスプレス(VnExpress)は、初開催となるバーチャル自転車レース「Ride safe, stay safe」のエントリー受付を6月23日正午から開始した。締切は7月15日0時。

 コロナ禍で様々な活動が制限される中、健康維持のため、ニューノーマルに適したスポーツや運動を探している人は多く、サイクリングはこれに適したスポーツの一つと考えられている。

 「Ride safe, stay safe」へのエントリーには、VNエクスプレスのプラットフォーム「V-Race」に接続する必要がある。「V-Race」で登録が完了したら、アプリケーション「Strava」にアカウントを連携するという流れ。

 これまでに開催されたバーチャルマラソンの「V-Race」は申し込みの直後にスタートすることが出来たが、今回の「Ride safe, stay safe」はエントリー締切後の7月15日にスタートする。

 コースは◇50km、◇150km、◇300km、◇500kmの4種類。参加者はエントリーしたコースの距離を22日間で完走することを目指す。走る場所は参加者の自由。住居周辺の公道を走るも良し、感染対策のために人里離れた場所を走るのも良し。

 レース参加時の走行速度は時速12km~45km。一度に完走する必要はなく、所定の日数で回数を分けて完走すればよい。なお、完走した参加者には電子メダルと電子認定証が贈られる。 

[VnExpress 12:00 23/6/2021,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる