VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

ベトナムメディア、東京オリンピックの放映権いまだ取得出来ず

2021/07/16 06:00 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 東京オリンピック2020の開幕まで残すところあと1週間となった。ベトナムでは13日午後に、ベトナム代表団の壮行会が催され、ファム・ミン・チン首相が選手らを激励。開幕に向けてボルテージが高まっているが、残念なことに、ベトナムメディアはいまだに今大会の放映権を取得できずにいる。

 来日した選手・スタッフから新型コロナ陽性者が出たり、コロナ禍で都内の会場が急遽無観客開催になるなど、開幕前から問題山積の東京オリンピックだが、ベトナムのスポーツファンは4年に1度の大舞台で母国アスリートが活躍する姿を楽しみにしている。

 しかし、ベトナムメディアは高騰する放映権料を支払うことが出来ず、このままではリアルタイムで競技を観戦することが出来ない状況となっている。

 ベトナム国営テレビ局(VTV)は2019年から東京オリンピックの放映権取得に向けて交渉を開始したが、今大会の放映権料は2016年のリオデジャネイロ大会と比べて、20倍まで跳ね上がっており、交渉が難航している。

 VTVは現在も交渉を続けているというが、開幕まで1週間に迫った現時点で、まだ放映権取得には至っていない。なお、東京オリンピックは7月23日から8月8日の日程で開催される。 

[Tuoi Tre 10:13 15/07/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる