VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

東南アジア版五輪のSEA Games、来年5月にハノイで開幕へ

2021/10/20 03:37 JST更新

(C) vietnamnet
(C) vietnamnet
 東南アジア競技大会連盟(SEAGF)は18日、第31回東南アジア競技大会(SEA Games 31)に関するオンライン会議を開いた。この席で、同大会のホスト国を務めるベトナムは、2022年5月中旬のハノイ市での開幕を計画していると明らかにした。

 「東南アジアのオリンピック」と称されるSEA Gamesは、2年に1度開催されるスポーツの祭典で、今大会で第31回目を迎える。今大会はベトナム・ハノイ市を開催地として2021年11月末に開幕する予定だったが、ホスト国を務めるベトナムが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行状況が国内と域内で複雑化していることを理由に、来年への延期を提案していた。

 SEAGFはこれに先立ち9月17日に開いた会議で、域内各国のオリンピック委員会から、各国の新型コロナ流行状況とSEA Games開催に向けた準備状況について報告を受けた。

 各国代表によると、現在は域内の多くの国々で新型コロナが制御下に置かれており、ワクチン接種率も高い水準となっている。さらに、18歳未満の未成年に対するワクチン接種も準備が進んでいるという。

 ベトナムは現在、2022年5月中旬の大会開幕を目指しており、施設の整備などを進めている。今後、開催に向けた正式な手続きが完了次第、SEAGFおよび各国代表に通知する方針。 

[Tuoi Tre 18:01 18/10/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる