VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[スポーツ]

ベトナム国営テレビ、サッカーW杯カタール大会の放映権を獲得

2022/10/28 15:01 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 ベトナム国営テレビ(VTV)は26日夜、2022 FIFAワールドカップ・カタール大会の放映権を獲得したと発表した。これにより、VTVはベトナム国内での今大会の独占放送が可能となった。

 今回の放映権には、◇テレビ(地上波、ケーブル、衛星)、◇ラジオ、◇モバイル・インターネットによる動画配信(OTT=オーバー・ザ・トップ)が含まれている。VTVは、◇VTV2、◇VTV3、◇VTV5、◇VTVカントーの各チャンネル、および、アプリケーションのVTVGoで今大会の全64試合を生放送する。

 放映権料は明らかにされていないが、VTVは各スポンサーの支援を受けて1200万USD(約17.6億円)以上を投じて今大会の放映権を取得したと見られている。これは、VTVが前回の2018 FIFAワールドカップ・ロシア大会の放映権をスイスのインフロント・スポーツ&メディア社(Infront Sports & Media)から取得したときと同等の金額。

 これに先立ち報じられたニュースでは、今大会の放映権料は1500万USD(約21.9億円)に上るとされていた。

 なお、2022 FIFAワールドカップはカタールで11月20日~12月18日の日程で開催される。サッカーのワールドカップが冬季に開催されるのは史上初のことで、開催地カタールの気候を考慮して、従来の夏季開催を避けた。 

[VnExpress 21:02 26/10/2022,U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる