VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[統計]

5月のCPI、前月比+0.2%上昇、前年同月比は+4.72%

2014/05/28 18:22 JST更新

(C)  nguoilaodong
(C) nguoilaodong
 統計総局がこのほど発表した2014年5月の消費者物価指数(CPI)によると、5月の消費者物価指数(CPI)は、前月比+0.2%で、2か月連続の上昇となった。前年同月比では+4.72%で、過去10年で最低を記録した前月の+4.45%を上回った。  専門家らは、今回のCPI上昇について、マクロ経済の安定、インフレ抑制、経済構造改革の進展などに向けた政府の積極的な努力により、楽観的な兆しが現れてきていると評価している。  商工省によると、今月のCPI上昇率が低い水準に留まったのは、価格安定化プログラム対象の製品供給量が計画を+25%上回ったためだという。専門家らは、今後税優遇策や生産者に対する支援などの政策がマクロ経済に積極的な影響を与え、来月のCPIも上昇すると予想している。  

[www.gso.gov.vn U]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる