VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[株式]

1-3月期の国内投資家の口座開設数、VNダイレクト証券が4割

2020/04/20 13:23 JST更新

(C) Vietstock
(C) Vietstock
 ベトナム証券保管センター(VSD)のデータによると、1-3月期の国内投資家の口座開設数は約6万1000口座で、前年同期に比べて+18%増加した。

 6万1000口座のうち、VNダイレクト証券[VND](Vndirect Securities)が2万4000口座余りで、全体の40%を占めた。

 多くの個人投資家がVNダイレクト証券で口座開設を開設した理由としては、同社のIT技術が優れている点が挙げられる。

 VNダイレクト証券では近年オンライン取引プラットフォームの刷新を継続的に行っており、利用者の投資活動を効果的にサポートしている。

 また、オンラインでの口座開設手続きも簡素化され*3分で口座開設が可能だ。このほか、個人資産管理プラットフォーム「iVND」を通じて様々な投資商品をオンラインで簡単に取引できる。

 VNダイレクト証券の管理口座数は2018年に市場全体の21%、2019年には26%へと拡大した。

*国内投資家向け 

[Vietstock 17/4/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる