VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

メコンデルタ地方:旅行者に人気の水上マーケットトップ5

2014/12/20 05:32 JST更新

 ベトナム版ギネスブックとして知られるベトナム・ブック・オブ・レコードはこのほど、旅行者に人気のあるメコンデルタ地方の水上マーケットトップ5を発表した。 1. フンヒエップ水上マーケット (ハウザン省)
メコンデルタ地方には多くの河川が走っている。人々は水辺に密着した生活を送っており、いくつもの水上マーケットが存在する。フンヒエップ水上マーケットは、その中でも珍しい商品を取り揃えた市場として知られる。ここでは、果物や農産物、水産物、生活用品、民芸品などのほか、ヘビ、トカゲ、カメ、リスなども売られている。また、バインクオン(蒸し春巻き)やバインセオ(ベトナム風お好み焼き)など南部を代表する名物料理を食べることもできる。

2. カイラン水上マーケット (カントー市)
大小の船などが連なって市場を形成しているカイラン水上マーケットは、水上生活の風景なども垣間見える人気の観光スポットで、国内外からの観光客が多い。アジアで最も美しい水上マーケットの一つと言われている。最も込み合うのは午前6時で、果物や農産物を売る数百もの船が集まってくる。午前8時~9時ごろには解散してしまうため、観光に行く場合は早朝に訪れる必要がある。

3. カイベー水上市場(ティエンザン省)
カイベー水上市場は、西南部最大の水上マーケットで、一日中多くの店が営業している。売られている商品は多岐にわたるが、カイベー郡は同省最大の果物農地を有していることから、特に果物の種類が豊富。河川が縦横無尽に走る同郡では、水路を渡る船が住民の足になっている。

4. ビントゥアン水上マーケット (キエンザン省)
ビントゥアン水上マーケットは、ベトナムの水上市場の中でも異色の存在で、売り子が客引きすることはなく、船首に商品の見本を吊るすこともない。ここでは客が自分で舟をこいで目当ての店を探して回り、買い物をする際も順番を守って、他の客と商品を取り合うことがない。

5. ロンスエン水上マーケット (アンザン省)
町の中心部から約2kmに位置するロンスエン水上マーケットは、これまで紹介してきた水上マーケットほど有名ではないが、南部の人々のおおらかな人柄に触れることが出来る市場として、おすすめの観光スポットだ。売られている商品は主に果物で、きれいに陳列され、値段も安い。
 

[ZING 03:25 07/12/2014U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる