VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

サパだけじゃない!ラオカイ省のおすすめ観光地を紹介

2016/02/20 05:01 JST更新

 ベトナムの西北部地方を訪れると、雄大な自然の美しさにうっとりするだけでなく、少数民族の文化や習慣を知ることもできる。今回は、西北部地方ラオカイ省の5つのおすすめ観光スポットを紹介する。 ルンポー(Lung Po)村(バットサット郡) ルンポー村は、同省ラオカイ市から約70kmのところに位置する。少数民族のモン(Mong)族の23世帯がこの村に住んでいる。この村を訪れると、美しい景色を眺めながら登山もできる。特に観光客は、モン族の暮らしや文化、習慣、料理などについて知ることも可能だ。
ムオンフム(Muong Hum)市場(バットサット郡) ムオンフム市場は、小さくも長い歴史を有する市場で、毎週日曜日に開かれる。小さな谷に位置するこの市場は、近くに小川が流れ、周囲を高い山に囲まれて、幻想的な風景だ。買い物だけでなく、モン族の女性のカラフルな衣服も見どころになっている。
ゼン(Den)村(サパ郡) サパ郡バンホー村に位置するゼン村は、美しい棚田と2本の小川に囲まれた景色が美しく、国内外の観光客に人気の観光地の一つとなっている。この村は、観光開発の流れに適応するため大きく変化したが、素朴な人々の心は変わっていない。ここではホームステイも体験できる。
ラオチャイ(Lao Chai)村(サパ郡) ラオチャイ村は、ラオカイ市から約70kmのところに位置する。主にハニ(Ha Nhi)族の70世帯がこの村に住んでいる。稲刈りの時期の棚田で有名だ。1日滞在すれば、地元の人々の牧歌的で素朴な暮らしや文化を知ることができる。
セオ(Xeo)村(バットサット郡) セオ村は、ザイ(Giay)族が最も多く住む地域だ。自然の風景を楽しむだけでなく、この地域で独特の習慣を垣間見ることができる。ここでテト(旧正月)を迎えれば、少数民族のちまき作りを見学することもできる。  

[Doisongphapluat, 09:13 (GMT+7), 02/02/2016, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる