VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

ベトナム航空、機内食でノリタケ食器を導入

2018/07/18 03:03 JST更新

(C) ベトナム航空
(C) ベトナム航空
 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)日本支社(東京都千代田区)は7月15日より、ベトナムと日本国内の5空港(羽田、成田、大阪、名古屋、福岡)を結ぶベトナム航空の新型機ビジネスクラスで洋食器メーカーである株式会社ノリタケカンパニーリミテド(愛知県名古屋市)の食器を和食に導入している。

 近年ベトナム航空はサービス品質全体の改善を続けており、機内食メニューでは1994年の大阪発着便就航以来、これまで和食を提供してきた。今回のノリタケの食器での機内食提供は、サービスの向上を続けるベトナム航空の新たな取り組みの1つ。

 ノリタケのデザイン担当者は、ベトナムの文化的要素と和のスタイルの融合をコンセプトに、前菜、メインディッシュ、デザートなど、今回の和食メニューに使用する全ての食器をデザインした。いずれも日本の味および和のスタイルと、蓮の模様など伝統的なベトナム文化の融合を表した、洗練されたデザインとなっている。

 ベトナム航空は今年、国際的な航空会社の格付け機関であるスカイトラックス(Skytrax)による3年連続4つ星エアラインの認定を目指してサービスの維持・改善に尽力し、近く5つ星エアラインとなることを目指している。
  

[2018年7月13日 ベトナム航空ニュースリリース A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる