VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

蒸気機関車の観光列車、フエ~ダナン間で復活へ

2018/11/24 05:14 JST更新

(C) sggp.org.vn
(C) sggp.org.vn
 ベトナム鉄道総公社(Vietnam Railways=VNR)はこのほど、北中部地方トゥアティエン・フエ省フエ市~南中部沿岸地方ダナン市間における蒸気機関車の運行許可を交通運輸省に建議した。

 現在、同区間ではディーゼル機関車が運行しており、蒸気機関車の運行が許可されれば、新たな観光列車で中部地方を旅行する楽しみが増えることが期待される。

 これに先立ち、2016年にVNRとドンズオン鉄道有限会社は蒸気機関車の運行の合同プロジェクトで契約を締結した。プロジェクトでは、ドンズオン社が車両や付随する機械設備の製造を、VNRは蒸気機関車の路線図や運行ダイヤ、車両の入換時刻などの運行管理計画の策定、検修などを担っている。

 現在、アクスル荷重10.5tのミカド形の古い蒸気機関車が修繕され、車両も内装が改造され観光列車として当局に登録されている。プロジェクトの蒸気機関車は既にベトナム鉄道局により営業運行の水準を満たしているとして評価認定されており、営業運行に向けて交通運輸省から許可が下りるのを待つばかりとなっている。 

[vietnamplus.vn 09:19 21/11/2018 / sggp.org.vn 10:03 21/11/2018, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる