VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

ホーチミン:中華街チョロンのグルメPR、グラブと提携で観光促進

2019/10/17 04:34 JST更新

(C) VIETJO/Sa Huynh
(C) VIETJO/Sa Huynh
 ホーチミン市5区人民委員会はこのほど、中華系の人々が集まる同市の中華街「チョロン地区」のグルメを売り込む観光促進プロジェクト「チョロン・フード・ストーリー(Cho Lon Food Story)」を発表した。

 5区、6区、8区、11区に跨るチョロン地区はベトナム最大の中華街。中でも5区が中心となっており、18世紀から栄えている。このエリアでは庶民的な屋台から高級レストランに至るまで、美味しい中華料理を楽しむことができる。

 同事業では、シンガポールを本拠地として東南アジア地域でタクシー配車・予約サービスを展開するグラブ(Grab)のフードデリバリーサービス「グラブフード(GrabFood)」と、旅行コンサルティングに特化するアウトボックス・コンサルティング(Outbox Consulting)と提携して、チョロンのグルメを売り込んでいく。

 同事業では主に、チョロンのグルメに関する写真集、動画、壁画、フェスティバルの4つの活動を展開する。その一環として、市民と美食家にアンケートを実施してチョロンの代表的な料理10種類を選定する。

 同事業は、国内外の観光客をチョロン地区に誘致し、地区内の飲食業者の売上高増につなげることを目標に掲げている。 

[Cong Thuong 14:12 14/10/2019, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる