VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[経済]

ダナンでの新型コロナ感染拡大で国内ツアーのキャンセルが殺到

2020/07/29 06:26 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ベトナム国内で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染者が3か月ぶりに確認されたことを受け、ベトナム旅行業界には第2の寒波が流れ込んでいる。既に旅行会社は国内ツアーのキャンセルなどの対応に追われている。

 ベトナム国内では、新型コロナの影響により旅行業界が3~4月頃から休眠状態に入っていた。その後、国内では新型コロナの封じ込めに成功し、特に7月に入ってからは学生たちが夏休みに入ったことで、家族旅行をはじめとする旅行需要が著しい回復を見せていた。

 しかし、そんな矢先、全国有数のビーチ観光地である南中部沿岸地方ダナン市で感染経路不明の新規感染者が見つかり、さらには市内病院でのクラスター(集団)感染も確認されたことで、回復基調にあった旅行業界に大きな影響を及ぼしている。
 
 ホーチミン市に拠点を置く某旅行会社大手の責任者は、「ダナン・フエ・ホイアン行きツアーは全て中止を余儀なくされた。感染拡大の恐怖からフーイエン省(南中部沿岸地方)、ニャチャン市(同カインホア省)、北部、フーコック島(南部メコンデルタ地方キエンザン省)などダナン行き以外のツアーもキャンセルが急増し、ホーチミン市から出発するツアー客だけで2万人以上のキャンセルがあった」と語った。 

[VnExpress 16:49 27/7/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる