VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

「世界で最も美味なスープ料理トップ20」、ベトナムのフォーボーがランクイン

2022/01/15 09:26 JST更新

(C) VIETJO/Sa Huynh
(C) VIETJO/Sa Huynh
 米国のニュース専門テレビ局CNNはこのほど、グルメ専門家が選ぶ「世界で最も美味なスープ料理トップ20」を発表した。ベトナム料理からは、フォーボー(牛肉のフォー)が選ばれている。

 CNNは、数あるフォーの種類の中でもフォーボーは最も人気があるメニューと紹介。火が通った肉を載せたフォーボーチンと、生煮えの薄切り肉を載せたフォーボータイの2種類が有名だ。

 CNNはこのほか、「世界で最も美味なスープ料理」として、◇中国の蘭州牛肉麺、◇日本のラーメン、◇ウクライナのボルシチ、◇ナイジェリアのバンガ、◇フランスのブイヤベース、◇ポルトガルのカルド・ヴェルデなどを紹介している。 

[VTV 16:25 10/01/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2022 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる