VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

政府、3月15日からの観光市場開放に同意

2022/02/16 18:48 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ブー・ドゥック・ダム副首相は15日、文化スポーツ観光省をはじめとする関連省庁との会合を開き、3月15日から観光市場を開放・正常化することに同意した。これは、政府官房が16日に発出した通知第43号/TB-VPCPで明らかになったもの。

 通知によると、文化スポーツ観光省が中心となって関連機関と協力し、事業の内容や規定を統一し、計画案を策定・公表するほか、関連機関・組織が主体的に事業を展開できるよう詳細なガイダンスを発表しなければならない。

 文化スポーツ観光省はまた、保健省、外務省をはじめとする関連省庁と協力し、外国人観光客に対する査証(ビザ)制度を早急に策定して政府と首相に詳細な報告を提出しなければならない。

 これに関連し、文化スポーツ観光省などの関連省庁は、観光需要を刺激するために新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行前のビザ制度を再導入することの必要性を主張し、3月15日からビザ免除措置に加え、電子ビザを再適用することを政府に提案することで一致した。 

[VnExpress 12:13 16/02/2022 / Luatvietnam 14:13 16/02/2022, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる