VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

ベトナム観光業界、中国人・日本人観光客なしで苦戦

2022/04/12 15:19 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 中国や日本などの観光相手国が依然として厳しい入国制限を行っていることから、観光市場を開放した3月15日以降も、ベトナムを訪れる外国人観光客の数は比較的低い水準に留まっている。これは、ドアン・バン・ベト文化スポーツ観光次官が先般開かれた政府会合で明らかにしたもの。

 さらに、ロシアのウクライナ軍事侵攻による影響も出ており、特に南中部沿岸地方カインホア省のように、ロシア人観光客に特化した地方の観光業界は直接的な打撃を受けている。

 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)は、3月28日からハノイ~モスクワ(ロシア)線の運航を一時停止。このほか、複数の旅行会社がロシア人観光客の受け入れを一時停止している。

 前述のような状況から、ベトナム観光業界は外国人観光客の誘致で苦戦を強いられているのが現状だ。

 なお、ベトナムは新型コロナ流行以前の2019年に、過去最高の1800万人の外国人観光客を受け入れていたが、2022年の外国人観光客は500万~600万人程度に留まる見通しだ。 

[VnExpress 10:47 07/04/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる