VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

旅行信頼度指数、ベトナムはアジア太平洋地域で2位 日本は最下位

2022/06/27 14:27 JST更新

(C)vnexpress
(C)vnexpress
 世界最大級の宿泊予約サイト「ブッキング・ドットコム(Booking.com)」はこのほど、アジア太平洋地域の旅行信頼度を評価した「トラベル・コンフィデンス・インデックス(Travel Confidence Index)」を初めて発表した。ベトナムは11か国・地域中で2位にランクインしている。

 この調査は、今年4月から5月にかけてアジア太平洋地域の11か国・地域の1万1000人の旅行者を対象に行われたもの。

 調査によると、ベトナム人旅行者の85%が「今後12か月で旅行を計画しており、外国人訪問者を再び歓迎する準備ができている」と回答し、インド(86%)に次いで2番目に割合が高かった。なお、日本は調査対象となった国・地域中で最下位だった。

 「トラベル・コンフィデンス・インデックス」ランキングは以下の通り。

1位:インド
2位:ベトナム
3位:中国
4位:ニュージーランド
5位:オーストラリア
6位:シンガポール
7位:香港
8位:タイ
9位:韓国
10位:台湾
11位:日本 

[VnExpress 11:47 24/06/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる