VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

世界のおぞましい卵料理10選、フィリピンのバロット(ベトナム名ホビロン)が1位

2022/11/12 10:04 JST更新

(C)vietnamnet
(C)vietnamnet
 世界中の伝統料理を紹介するグルメサイト「テイストアトラス(TasteAtlas)」はこのほど、「世界のおぞましい卵料理10選」の特集記事を掲載した。この中で、フィリピンのバロットが第1位に選出された。バロットは、孵化寸前のアヒルの卵を加熱したゆで卵で、ベトナムではホビロンと呼ばれている。バロットの評価は5つ星中2.8で最も低かった。

 バロット(ホビロン)は、フィリピンやベトナム、ラオス、カンボジアなどの東南アジアの国々で食べられている伝統料理。ベトナムではゆで卵にして、塩やレモン、香草などで味を調えて食べるのが一般的。冷たいビールのお供としても人気。

 バロットは栄養価も高く、地元民に広く親しまれている伝統料理だが、その見た目のグロテスクさから、特に外国人観光客の間では、食べるのが躊躇われる料理の代表格となっている。

 この他の「世界のおぞましい卵料理10選」には、◇韓国の蒸し卵料理「ケランチム」、◇中国の「ピータン」、◇フランスの家庭料理「ウフ・ココット」、◇英国の「スコッチエッグ」、◇イタリアの「フリッタータ・ディ・パスタ」などが名を連ねている。 

[Vietnamnet 06:25 08/11/2022 / VnExpress 10:17 09/11/2022, U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる