VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

カマウ省:第1回カニ祭り、12月23日から開催

2022/11/26 09:49 JST更新

(C)tuoitre
(C)tuoitre
 南部メコンデルタ地方カマウ省人民委員会はこのほど、「第1回カマウ省カニ祭り」の開催計画を承認した。テーマは、「カマウカニ - 文化とグルメが巡り合う場所」。開催時期は12月23日(金)~31日(土)を予定している。

 同イベントは、地元の文化とブランドを広く全国に紹介するのを目的に開催するもの。会期中にはカニから作った69品を披露する料理コンテストも開催される。この他、カニビュッフェ、巨大カニコンテスト、カニ養殖モデルの紹介、ウーミン魚醤鍋のアジアギネス認定式などの企画が催される。

 カマウ省は254kmの海岸線と、7万ha近くの広大なマングローブの森を有し、同省の25万haにはエビやカニを含む水生生物が生息している。カマウ省の海ガニは、全国の生産量を常にリードしており、同省の特産物として地域経済に大きく貢献している。 

[Tuoi Tre 15:39 11/11/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる