VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

ベトナム、6年連続でアジア最高のゴルフ観光先に選出

2022/11/30 03:25 JST更新

(C)thanhnien
(C)thanhnien
 ゴルフツーリズム界のアカデミー賞と称される「ワールドゴルフアワーズ(World Golf Awards)」の第9回授賞式がアラブ首長国連邦(UAE)・アブダビで開催された。ベトナムは今年も「アジア最高のゴルフ観光先」に選出された。

 それによると、ベトナムは「2022年におけるアジア最高のゴルフ観光先」部門で、日本や中国、韓国、タイ、インドネシア、マレーシアなどを抑えてトップに立った。ベトナムの受賞はこれで6年連続(2017~2022)となった。

 なお、ベトナムは2019年と2021年に「世界最高のゴルフ観光先」として選出されたことがある。これについて観光総局は、ベトナムのゴルフツーリズムの可能性をアジアと世界が認めたことを意味すると評した。

 また今年のアワーズでは、ベトナムゴルフ観光連盟(VTGA)が「世界のベストゴルフ連盟」に、ELSベトナムゴルフ学院が「世界のベストパー3ゴルフ場」にそれぞれ選出された。

 ベトナム国内には現在、約100か所のゴルフ場があり、国内外の需要に応えるため、観光総局は2025年までにこの数を2倍にすることを目指している。 

[Thanh Nien 08:58-25/11/2022 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる