VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

23年の流行色が発見できる世界の観光地、ハノイの線香村を紹介

2023/01/19 06:14 JST更新

(C)Cong Ly
(C)Cong Ly
 米国の色見本会社パントン(PANTONE)が選ぶ「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2023」が発表され、2023年のテーマカラーが「Viva Magenta(鮮やかで紫がかったレッド)」に決定した。これを受け、米国の2大旅行雑誌の一つ「トラベル・アンド・レジャー(Travel + Leisure)」はこのほど、同年の流行色を見つけることができる世界の観光地11か所を紹介。この中には、ベトナムの首都ハノイ市も含まれる。

 紹介されている世界の観光地のうち、アジアは3か所。東南アジアではハノイ市が唯一となっている。観光客がViva Magentaを見つけられる場所は、ハノイ市郊外のクアンフーカウ(Quang Phu Cau)村。同村はハノイ市に残る唯一の線香村で、100年余りの歴史を持つ。

 テト(旧正月)前になると、村の至る所が鮮やかな赤色の線香で埋め尽くされる。線香を作るには、まず竹を削って芯材を作り、赤色に染めて乾燥させ、香料を付ける。テト前は村にとって書き入れ時であり、村中に赤色の線香の花束が咲き誇るため、この村を観光で訪れるなら、最も適したシーズンはテト前と言えるだろう。

 Travel + Leisureが紹介する「Viva Magentaが見つけられる世界の観光地11か所」は以下の通り。

◇マイソール(インド)
◇ドバイ(アラブ首長国連邦)
◇ハノイ(ベトナム)
◇キューケンホフ公園(オランダ)
◇サントリーニ島(ギリシャ)
◇ケープタウン(南アフリカ)
◇アイスランド
◇クスコ(ペルー)
◇リーア・フォルモーザ自然公園(ポルトガル)
◇ハバナ(キューバ) 

[Cong Ly 10:16 17/1/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる