VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[観光]

ベトナム航空、テトの特別機内食を提供 1月22日まで

2023/01/19 14:20 JST更新

(C)Bnews
(C)Bnews
 ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)は1月22日まで、ベトナム~ヨーロッパ/米国/オーストラリア間の国際線および飛行時間2時間以内の国内線の各路線で、テト(旧正月)のスペシャル機内食を提供している。

 また1月21日~24日には、客室乗務員が通常制服のアオザイだけでなく、テト用の色鮮やかで伝統的なアオザイを着用してサービスに当たる。テトの時期は、多くのベトナム人が帰省して家族と共に過ごす。この時期には、ベトナムの文化が凝縮された伝統的な料理が欠かせない。HVNが提供するテトメニューでは、テトの伝統料理だけでなく、各地の郷土料理も取り揃えている。

 ハノイ発の便では、◇ソイガック(ベトナム風赤飯)、◇バインチュン(ベトナム北部風ちまき)、◇ザーサオ(ハムの一種)、◇緑豆のチェーなど。一方、ホーチミン発の便では、◇バインテト(ベトナム南部風ちまき)、◇らっきょう、◇豚肉の角煮などを提供するとのこと。 

[Bnews 13:38 17/01/2023 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる