VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

W杯の違法賭博で11人逮捕、5億円規模

2018/06/28 03:39 JST更新

(C) zing
(C) zing
 北中部地方タインホア省警察は25日、国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップ(W杯)ロシア大会の試合結果の予測に基づいて賭博を行ったとして、違法賭博の容疑でベトナム人容疑者11人を逮捕したことを明らかにした。

 この違法賭博グループの元締はホー・ドゥック・トゥアン容疑者(男・29歳)とグエン・バン・トゥアン容疑者(男・36歳)の2人。

 容疑者らの家宅捜索では、違法賭博に使われたと見られる自動車、携帯電話、パソコン、ファックス、現金などの証拠物件を押収した。サッカー賭博の総額は1000億VND(約4億8000万円)に上っている。

 警察は刑事事件として立件し、事件の全容を把握すべく引き続き捜査を進めている。

 なお、W杯ロシア大会は1次リーグから番狂わせが続出したため、サッカー賭博で負けた金を調達するために質屋を利用する客が多く、質屋はかつてないほどの忙しさだという。 

[Nguyen Duong, Zing, 25/6/2018 19:35 GMT+7, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる