VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[三面]

40歳差カップルの愛憎劇、報復首謀の70歳女は最高裁判所元裁判官

2018/07/11 03:25 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市タンフー区ソンキー街区第27通りの路上で3月14日夜に男性が何者かに拳銃で撃たれ負傷した事件で、同市警察は8日、フイン・ティ・トゥエット・ホン容疑者(女・70歳、ビンタイン区在住)を同事件の主犯格として傷害容疑で捜査していることを明らかにした。

 同容疑者はホーチミン市10区人民裁判所の元幹部で、既に定年退職している。同容疑者は、逮捕はされていないが、居住地から出ることを禁止されている。

 捜査結果によると、ホン容疑者は40歳年下のN・T・Pさん(男性・30歳、タンフー区在住)と交際していたが、3月にPさんから別れを告げられた。これに腹を立てた同容疑者は憎しみを晴らすため、友人の息子であるホー・タイン・ニャン容疑者(男・22歳、ビンタイン区在住)に「戒め」を依頼した。

 これを受けて、ニャン容疑者はレ・ダン・クアン容疑者(男・25歳、同区在住)に3億VND(約145万円)を支払い、殺害を依頼。Pさんはバイクで帰宅し、門を開けようとしたところでクアン容疑者に拳銃で肩、胸、背中を撃たれた。事件発生直後、隣人により病院へ救急搬送されて集中治療を受けたが、重傷で労働能力の36%を失っている。

 ニャン容疑者とクアン容疑者の2人は既に殺人容疑で逮捕され、捜査を受けている。

最終更新:2019年3月21日 12:00 JST 

[Vnexpress, 9/7/2018, 06:37 (GMT+7), A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる