ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

ホーチミンで発砲事件、70歳女性と30歳男性の愛情のもつれ

2018/06/11 04:43 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 ホーチミン市タンフー区ソンキー街区第27通りの路上で3月14日夜に男性が何者かに拳銃で撃たれ負傷した事件で、同市警察は7日、ホー・タイン・ニャン容疑者(男・22歳、ビンタイン区在住)とレ・ダン・クアン容疑者(男・25歳、同区在住)を殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。

 被害に遭ったのはN・T・Pさん(男性・30歳)。Pさんは3月14日22時ごろバイクで帰宅し、門を開けようとしたところでクアン容疑者に拳銃で肩、胸、背中を3発撃たれた。事件発生直後、隣人に病院へ救急搬送されて集中治療を受けたが、重傷で労働能力の36%を失っている。

 クアン容疑者は現場から逃走したが、後日ビンタイン区にある潜伏先で警察に逮捕された。警察は取調べで、殺し屋のクアン容疑者を雇ったニャン容疑者を特定し逮捕した。

 捜査結果によると、ニャン容疑者の母親であるHさん(70歳、ビンタイン区在住)は40歳年下のPさんと交際していたが、3月にPさんから別れを告げられた。これに腹を立てたHさんは憎しみを晴らすため、息子のニャン容疑者に「戒め」を依頼した。

 これを受けて、ニャン容疑者はクアン容疑者に3億VND(約145万円)を支払って殺害を依頼した。犯行に使われた拳銃は自作の拳銃で、クアン容疑者は「ハイフォン市(紅河デルタ地方)で購入した」と供述している。

 警察はHさんの関与度合いなど引き続き裏付け捜査を進めている。

[Tuoitre等, 07/06/2018 12:45 GMT+7, A].  © Viet-jo.com 2002-2018 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
ビンズオン省:男性バラバラ殺人事件、妻に終身刑 (8/24)
 ビンズオン省人民裁判所は23日、2017年12月に同省トゥアンアン町で起きたバラバラ殺人事件で、被害者の男性を殺害したとして殺人罪に問われていた妻のハン・ティ・ホン・ジエム被告(33歳、メコンデルタ地方ハウ...>> 続き
一家3人殺害事件、離婚告げられた男が妻子と義母を絞殺 (8/15)
 メコンデルタ地方ティエンザン省チャウタイン郡タムヒエップ村にある民家で13日午前3時ごろ、女性2人と女児1人の計3人が絞殺される事件が起きた。  殺害されたのはNさん、Nさんの母親と娘(5歳)の3人。Nさん...>> 続き
タクシーのお釣りに冥器の紙幣、外国人観光客が被害 (7/24)
 ハノイ市を旅行中だった外国人観光客が、タクシーに乗った際のお釣りとしてベトナムドン紙幣に似た紙製の冥器を渡されるという事件がこのほど発生した。これを受けて、同市ホアンキエム区警察は21日、チャン・...>> 続き
40歳差カップルの愛憎劇、報復首謀の70歳女は最高裁判所元裁判官 (7/11)
 ホーチミン市タンフー区ソンキー街区第27通りの路上で3月14日夜に男性が何者かに拳銃で撃たれ負傷した事件で、同市警察は8日、フイン・ティ・トゥエット・ホン容疑者(女・70歳、ビンタイン区在住)を同事件の主...>> 続き
親子の窃盗犯を摘発、11歳息子が複数の窃盗事件に関与 (7/9)
 ホーチミン市ゴーバップ区警察は5日、同市で複数の窃盗事件を引き起こしたとして窃盗の疑いでレ・グエン・ソン容疑者(男・32歳、同区在住)を逮捕したことを明らかにした。  同容疑者と11歳の息子の2人は、...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2018 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)