ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 

キングコブラに噛まれた男性、腕に巻き付かれた状態で緊急搬送

2020/08/21 04:02 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 ホーチミン市チョーライ病院は19日、キングコブラ(Ophiophagus hannah:コブラ科に分類されるヘビ)に噛まれて腕に巻き付かれた状態で救急搬送された男性を受け入れた。巻き付いていたのは全長が2.5m、重さが4.6kgの巨大なコブラだった。

 緊急搬送されたのは、東南部地方タイニン省で果物農園を営んでいるP・V・Tさん(38歳)。Tさんの息子が同日午前7時ごろ、農園内を大きな蛇が這っていたのを目撃して大声で助けを求めた。

 叫び声を聴いて駆け付けたTさんが茂みを確認したところ、飛び出てきたコブラに右の太ももを噛まれてしまった。Tさんは噛まれながらも、格闘の末になんとかコブラの首を掴んで取り押さえた。その後、Tさんはコブラが腕に巻き付いた状態でタイニン省総合病院に救急搬送され、応急処置を受けた後にチョーライ病院に転送された。

 Tさんが噛まれた後、家族がとっさの判断からゴム紐で太ももをきつく縛ったおかげで、Tさんは搬送時に息苦しさを訴えていたものの、意識ははっきりしていた。

 Tさんは同日12時45分にチョーライ病院に到着した時点で、瞳孔散大や四肢麻痺の症状がみられたが、抗毒血清を投与された後は容体が回復。なお、テープで口を縛られたコブラはその後に死亡が確認され、死骸はTさんの家族に引き渡された。

[Tuoi Tre 20:17 19/08/2020 U].  © Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
隣人トラブル、塀で家の正門塞がれた夫婦に世間は冷ややか (16日)
 クアンナム省タンビン郡ビンフック村(xa Binh Phuc, huyen Thang Binh)のとある民家は、1か月以上前から正門の前に塀が建設され、出入口を塞がれている。  この民家はT・V・Vさん(男性)夫婦が所有している...>> 続き
ホーチミン:「子供が世話してくれない」、孤独な老人が橋から身投げ (16日)
 ホーチミン市で14日昼ごろ、同市ビンタイン区からハノイ大通り(トゥードゥック市)までを結ぶサイゴン橋で高齢の男性が飛び降り自殺を図ったと通報があった。男性は自分で運転してきたバイクを乗り捨てると、ヘ...>> 続き
40年も爪を伸ばした男性、指紋採取できず 最も長い爪は86cm (13日)
 ICチップ付き身分証明書(IDカード)の発行のため、指紋採取に訪れた男性が、長すぎる爪のせいで指紋採取できないというトラブルが発生した。この様子はFacebookページに投稿され、大きな反響を呼んでいる。公安...>> 続き
ハイフォン:性転換した逃亡犯、指名手配から14年後に逮捕 (9日)
 北部紅河デルタ地方ハイフォン市警察は6日、警察から逃れるために性転換手術を受けた指名手配犯を逮捕したと明らかにした。同容疑者は、一旦自首したものの、すぐ逃げて計14年も逃亡生活を続けていた。  逮...>> 続き
客が購入額1000倍の190万円振り込み 正直者の宅配員が返金 (9日)
 ホーチミン市で5日、買物客が購入代金40万VND(約1900円)を決済する際に誤って宅配員に4億VND(約190万円)を振り込むというトラブルが発生した。宅配員は、大金に目がくらむことなく同日中に客にお金を払い戻した...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2021 All Rights Reserved
運営:VERAC Company Limited