ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
から まで 記事/ページ

キングコブラに噛まれた男性、腕に巻き付かれた状態で緊急搬送

2020/08/21 04:02 JST配信
Clip to Evernote
(C) tuoitre
(C) tuoitre 写真の拡大

 ホーチミン市チョーライ病院は19日、キングコブラ(Ophiophagus hannah:コブラ科に分類されるヘビ)に噛まれて腕に巻き付かれた状態で救急搬送された男性を受け入れた。巻き付いていたのは全長が2.5m、重さが4.6kgの巨大なコブラだった。

 緊急搬送されたのは、東南部地方タイニン省で果物農園を営んでいるP・V・Tさん(38歳)。Tさんの息子が同日午前7時ごろ、農園内を大きな蛇が這っていたのを目撃して大声で助けを求めた。

 叫び声を聴いて駆け付けたTさんが茂みを確認したところ、飛び出てきたコブラに右の太ももを噛まれてしまった。Tさんは噛まれながらも、格闘の末になんとかコブラの首を掴んで取り押さえた。その後、Tさんはコブラが腕に巻き付いた状態でタイニン省総合病院に救急搬送され、応急処置を受けた後にチョーライ病院に転送された。

 Tさんが噛まれた後、家族がとっさの判断からゴム紐で太ももをきつく縛ったおかげで、Tさんは搬送時に息苦しさを訴えていたものの、意識ははっきりしていた。

 Tさんは同日12時45分にチョーライ病院に到着した時点で、瞳孔散大や四肢麻痺の症状がみられたが、抗毒血清を投与された後は容体が回復。なお、テープで口を縛られたコブラはその後に死亡が確認され、死骸はTさんの家族に引き渡された。

[Tuoi Tre 20:17 19/08/2020 U].  © Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved. 
※VIETJOベトナムニュースは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。免責事項
最新ニュース [三面]
使用済みコンドームを新品に偽装、32.4万個を押収 ビンズオン省 (25日)
 東南部地方ビンズオン省市場管理局は19日、同省タンウエン町タンビンヒエップ街区(phuong Tan Vinh Hiep, thi xa Tan Uyen)警察と協力して同街区にある貸し部屋の立ち入り検査を実施し、使用済みのコンドーム32...>> 続き
女性車掌に唾を吐いた男性客に罰金 マスク非着用の注意で逆上 (18日)
 マスクの非着用を注意されたバスの男性乗客が女性車掌に唾を吐いたとして、ハノイ市タックタット郡フオンガイ村(xa Huong Ngai, huyen Thach That)人民委員会は、この非常識な男性に罰金を科した。   罰金...>> 続き
麻薬で精神錯乱の女性 交差点でナイフ片手に交通整備 (18日)
 ホーチミン市3区2街区にあるカオタン(Cao Thang)通りとグエンディンチエウ(Nguyen Dinh Chieu)通りの交差点で16日午前7時ごろ、精神に異常をきたした中年女性がナイフを片手に大声で怒鳴りながら交通整備を行う...>> 続き
実の子に物乞いをさせた鬼母と叔父を逮捕、日常的な暴行 近親相姦も (11日)
 東南部地方バリア・ブンタウ省スエンモック郡(huyen Xuyen Moc)警察はこのほど、実の子に物乞いをさせた上、日常的に暴行を加えていたとして、母親とその実弟を児童虐待容疑で逮捕した。  逮捕されたのは、...>> 続き
米国:「春巻きはいかが?」緊急通報にイタズラ電話した越僑男を逮捕 (9日)
 米国警察は3日、緊急通報用電話番号「911」に1200回近くも無意味な電話をかけたとして、ベトナム系米国人のフー・グエン=Huu Nguyen容疑者(男)を逮捕した。  同容疑者は7月15日から逮捕されるまでの約6週...>> 続き
これより過去の記事は、三面記事一覧でご覧ください。
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2020 All Rights Reserved
運営:Verac Company Limited