ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
三面記事一覧
 トラック横転、アヒル1700羽が大脱走―盗っ人も (13日)
 北中部地方クアンビン省クアンニン郡クアンハウ町を通過する国道1号線バイパス道路で10日、アヒル約1700羽を載せたトラックが横転し、荷台からアヒルが脱走する事故が発生した。  運転手は北中部地方タインホア省ハーチュン郡ハーティエン村在住のタ・ホン・ズンさん(男性・32...
 カフェで女子トイレ盗撮、自分が映り込んだ間抜け男 (12日)
 ホーチミン市10区2街区警察は6月上旬、カフェの女子トイレに録画機能付き小型カメラを設置したとして、同市3区在住のトゥー・フイ・T(男・32歳、メコンデルタ地方アンザン省出身)を拘束した。  Tは3日夜、2街区内にあるカフェ「DJ XT」の女子トイレのドアや天井のライト...
 警察官が5万VND窃盗の知的障害少女をゴム紐でムチ打ち (5/31)
 北中部地方ハティン省キーアイン郡キースアン村で27日午前9時ごろ、隣人のお金を盗んだ知的障害者の少女が、地元の警察官にお尻が腫れ上がるまでゴム紐で打たれるという出来事があり、問題となっている。  警察官に暴行されたのは、同村に住む12歳の少女G。Gは知的障害があり、既に...
 カマウ省:国内一の高身長男性、35歳でも伸び続け255cmに (5/31)
 メコンデルタ地方カマウ省のゴックヒエン郡ビエンアンドン村に住むホー・バン・チュンさん(男性・35歳)は、公式記録こそないものの、ベトナムで最も身長が高い男性とされている。その身長は250cmを超えていたが、最近計ったところ、なんと5cmも伸びていたという。  チュンさんは2...
 テト中の女子大生強姦殺人事件、被害者の母親を逮捕 (5/28)
 テト(旧正月)の連休中に西北部地方ディエンビエン省ディエンビエン郡で発生した女子大生強姦殺人事件に関連して、同省警察は25日、被害女性の母親であるチャン・ティ・ヒエン容疑者(44歳)を逮捕した。  ヒエン容疑者は同省の麻薬密売ルートに関与した疑いが持たれており、同ル...
 女が隣人の老婆と幼児2人を殺害、コーヒー農園に死体遺棄 (5/28)
 南中部沿岸地方ラムドン省ラムハー郡タンタイン村にあるコーヒー農園で、祖母と孫2人の計3人が殺害され、遺体を土中に埋められる事件が発生した。同省警察は26日、コーヒー農園のオーナーであるギエム・ティ・ニー容疑者(女・48歳)を殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。  被害...
 結婚式当日の準備中に…新郎が感電死 (5/27)
 南中部沿岸地方カインホア省ニンホア郡ニンシム村で23日、自宅で結婚式会場の準備をしていた新郎が感電死する事故が起きた。  会場に設置した集会用テントが前夜の雨でぬかるんだ地面に埋まってしまい倒壊の危険があったため、新郎ら6人が鉄製フレームを移動させようとしたところ、屋...
 韓国人男がエレベーター内で複数人に痴漢、「覚えていない」 (5/24)
 5月19日午後、ハノイ市タインスアン区タインスアンチュン街区にあるマンション「インペリア・ガーデン・アデン(Imperia Garden Aden)」のエレベーター内で、同マンションの住民の女性2人が韓国人の男から痴漢行為を受けるという事件が発生した。  この事件の加害...
 コンクリ詰め遺体事件、新宗教の女4人を逮捕―主犯格は日本就労経験も (5/20)
 東南部地方ビンズオン省バウバン郡フンホア村にある住宅で15日に樹脂性給水タンク2本からコンクリート詰めされた人間の遺体が見つかった事件で、同省警察は17日深夜、容疑者の女4人を逮捕した。  逮捕されたのは、主犯格のファム・ティ・ティエン・ハー容疑者(31歳、ホーチミン市...
 給水タンクのコンクリ詰め遺体、被害者は男性2人 (5/17)
 東南部地方ビンズオン省バウバン郡フンホア村にある住宅で15日に樹脂性給水タンク2本からコンクリート詰めされた人間の遺体が見つかった事件で、同省警察は16日、遺体は男性2人のものだったことを明らかにした。  遺体はいずれも腐敗が進んでおらず、死亡したのは最近だったと推...
 披露宴に元夫が刃物を持って乱入、花嫁含む家族4人が重軽傷 (5/17)
 メコンデルタ地方ソクチャン省チャンデー郡タイントイアン村で14日、披露宴の最中に花嫁の元夫が押し入って、花嫁とその家族の計4人を刃物で切り付け重軽傷を負わせるという事件が発生した。この事件により、幸せな披露宴は一転して阿鼻叫喚の地獄絵図と化した。  被害に遭ったのは花嫁...
 ビンズオン省:給水タンクにコンクリ詰めされた遺体を発見 (5/17)
 東南部地方ビンズオン省バウバン郡フンホア村にある住宅で15日、樹脂性給水タンクにコンクリート詰めされた人間の遺体が見つかった。地元警察は、殺人事件の可能性もあるとして捜査を進めている。  第一発見者は、最近この住宅を購入した男性。男性が家を片付けにきた際、中にコンク...
 ホーチミン:留守番中の5歳女児にわいせつ、バイタク運転手逮捕 (5/16)
 ホーチミン市タンビン区警察は13日、16歳未満の者に対するわいせつ行為の容疑でバイクタクシー運転手のグエン・バン・チン容疑者(男・54歳、タンビン区在住)を逮捕・送検したことを明らかにした。  これに先立つ4月14日午前、被害者のNちゃんはタンビン区14街区にある自宅...
 ベトナムの有名コメディアン、賭博で逮捕 (5/10)
 ホーチミン市警察は8日、有名コメディアンのカオ・バン・トー容疑者(男・56歳、タンフー区在住、芸名:ホン・トー)ら容疑者6人を賭博容疑で捜査することを明らかにした。  トー容疑者と別の容疑者の2人が逮捕され、残る4人は居住地から出ることを禁止されている。  トー容...
 男が小学校に侵入、生徒ら6人殺傷―隣人への恨みで (5/7)
 北中部地方タインホア省ランチャイン郡ドンルオン村にあるドンルオン小学校で3日午前8時45分ごろ、不審な男が校内に侵入して生徒5人と教師1人の計6人を刃物で刺すという事件が発生した。  これにより、小学5年生のL・H・P君が頭部、胸部、腕を刺されて死亡。さらにP君を助...
 ビンズオン省:一家3人惨殺事件、隣人の男を逮捕―動機はAV鑑賞を馬鹿にされたこと (4/26)
 東南部ビンズオン省タンウエン町タイホア街区にある民家で24日未明に発生した一家3人惨殺事件で、警察は同日、チャン・チョン・ルアン容疑者(男・34歳)を殺人容疑で逮捕した。  殺害されたのは、この家に住む家主の女性D・T・T・Cさん(54歳)とその末娘のT・T・Q・Nさん(17歳)...
 36歳男性の気管にヒルが寄生、体長15cm (4/25)
 西北部地方ラオカイ省に住む36歳の男性が、喀血(かっけつ)のため病院で内視鏡検査を受けたところ、気管にヒルが寄生しているのが発見された。  男性はここ2週間ほど、特に日中に声がかれる症状があり、喉頭炎の疑いで薬を処方されたが症状は一向に改善されなかった。そこで23日に...
 女児わいせつ事件で元検察院副院長を起訴へ (4/22)
 ホーチミン市4区にある高級マンションのエレベーター内で同マンションに住む女児(7歳)が南中部沿岸地方ダナン市人民検察院の元副院長だった男に無理やりキスされた事件について、4区警察は21日、同事件を刑事事件として立件することを明らかにした。  この事件は、ダナン市人民検察...
 「バイクのマフラー音がうるさい」隣人殺害の男に死刑判決 (4/22)
 南中部沿岸地方クアンガイ省人民裁判所は18日、隣人を殺害したとして殺人罪に問われていたチャン・チュン・ベト被告(男・30歳、同省ビンソン郡在住)に死刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、2月8日18時ごろ、ベト被告が同省ビンソン郡ビンソン町第1ミーフエ村の自宅でビ...
 絶滅危惧種のオナガザルを惨殺し脳みそを食べた6人に禁固刑 (4/19)
 北中部地方ハティン省フオンケー人民裁判所は17日、アカアシドゥクラングール(学名:Pygathrix nemaeus)1頭を惨殺して脳みそを食べたとして、「絶滅危惧の希少動物の管理・保護に関する規定違反の罪」に問われていた被告6人に有罪判決を下した。  主犯格のタイ・キ...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 
次のページ 
(1/100)
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)