ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
三面記事一覧
 女性の鼻の中から体長5cmのヒルを摘出、3か月間寄生 (1/18)
 東北部地方ハザン省ドゥックミン総合病院はこのほど、ベトナム人女性患者の鼻の中から体長5cmの1匹のヒル(蛭)を発見し、摘出手術を行った。  手術を受けたのは同省クアンバ郡クエットティエン村に住むT・T・Cさん(63歳)。Cさんは3か月前から痛みと共に鼻が詰まる症状が出...
 【三面】2018年ベトジョー記事アクセス数ランキング (1/2)
 VIETJOベトナムニュースが2018年に配信した「三面」カテゴリの記事のアクセス数ランキングをご紹介します。  1位はハノイ市ドンダー区にある貸し部屋の一室で女子大生が強姦・殺害された事件に関する記事となりました。 1位 貸し部屋内で女子大生を強姦・殺害、...
 50万VND札+2万VND札=100万VND?計数機欺く「継ぎ接ぎ紙幣」で女を逮捕 (18/12/27)
 南中部高原地方ラムドン省ジーリン郡警察はこのほど、額面の異なる紙幣を半分ずつ継ぎ接ぎして詐欺を働いていたグエン・ティ・カン容疑者(女・44歳)を資産横領の罪で逮捕した。  カン容疑者は、いずれも紙幣の色が水色で似ている2万VND(約96円)札と50万VND(約2390円) 札の2種類を半...
 患者搬送中の救急車が行方くらます?真相明らかに (18/12/17)
 ホーチミン市でこのほど、交通事故に遭い救急車で搬送されたはずの男性患者が行方不明になるという事件が発生した。これを受けて、ホーチミン市9区警察は12日、事件の真相を明らかにした。  警察によると、これに先立つ7日19時ごろ、9区サイゴンハイテクパーク(SHTP)付近のハノイ...
 人民委員会庁舎で立てこもり、1人死亡―無理心中か (18/12/5)
 南中部高原地方ザライ省アユンパ町ドアンケット街区人民委員会で3日午前7時ごろ、女性1人を人質にした立てこもり事件が発生した。  事件を起こしたのは同街区軍事指導副部長のブイ・ヒエウ容疑者(男・32歳)。ヒエウ容疑者は同街区軍事指導部のライフル2丁を盗んで朝礼中の庁舎...
 ホーチミン:1区レストランで70人身柄拘束、ホテルで売春も摘発 (18/11/28)
 ホーチミン市当局は27日未明、中心部のレストランを立ち入り検査し、証拠物件を押収すると共に、違法薬物使用の容疑で客ら約70人の身柄を拘束した。  摘発されたのは1区ベンタイン街区グエンチャイ通り(Nguyen Trai)にあるレストラン「サンフラワー(SunFlower)」。捜...
 ビンズオン省:男性バラバラ殺人事件、妻に終身刑 (18/8/24)
 ビンズオン省人民裁判所は23日、2017年12月に同省トゥアンアン町で起きたバラバラ殺人事件で、被害者の男性を殺害したとして殺人罪に問われていた妻のハン・ティ・ホン・ジエム被告(33歳、メコンデルタ地方ハウザン省出身)に終身刑の判決を言い渡した。  起訴状によると、ジエ...
 一家3人殺害事件、離婚告げられた男が妻子と義母を絞殺 (18/8/15)
 メコンデルタ地方ティエンザン省チャウタイン郡タムヒエップ村にある民家で13日午前3時ごろ、女性2人と女児1人の計3人が絞殺される事件が起きた。  殺害されたのはNさん、Nさんの母親と娘(5歳)の3人。Nさんの妹Aさん(17歳)も首を絞められたが、一命を取り留めた。 ...
 タクシーのお釣りに冥器の紙幣、外国人観光客が被害 (18/7/24)
 ハノイ市を旅行中だった外国人観光客が、タクシーに乗った際のお釣りとしてベトナムドン紙幣に似た紙製の冥器を渡されるという事件がこのほど発生した。これを受けて、同市ホアンキエム区警察は21日、チャン・バン・フォン容疑者(男・29歳、紅河デルタ地方ナムディン省出身)を犯人として特...
 40歳差カップルの愛憎劇、報復首謀の70歳女は最高裁判所元裁判官 (18/7/11)
 ホーチミン市タンフー区ソンキー街区第27通りの路上で3月14日夜に男性が何者かに拳銃で撃たれ負傷した事件で、同市警察は8日、フイン・ティ・トゥエット・ホン容疑者(女・70歳、ビンタイン区在住)を同事件の主犯格として傷害容疑で
 親子の窃盗犯を摘発、11歳息子が複数の窃盗事件に関与 (18/7/9)
 ホーチミン市ゴーバップ区警察は5日、同市で複数の窃盗事件を引き起こしたとして窃盗の疑いでレ・グエン・ソン容疑者(男・32歳、同区在住)を逮捕したことを明らかにした。  同容疑者と11歳の息子の2人は、ソン容疑者が買い物をしているふりをして店員の注意をそらしている間に...
 ホーチミンで発砲事件、70歳女性と30歳男性の愛情のもつれ (18/6/11)
 ホーチミン市タンフー区ソンキー街区第27通りの路上で3月14日夜に男性が何者かに拳銃で撃たれ負傷した事件で、同市警察は7日、ホー・タイン・ニャン容疑者(男・22歳、ビンタイン区在住)とレ・ダン・クアン容疑者(男・25歳、同区在住)を殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。 ...
 貸し部屋内で女子大生を強姦・殺害、男を逮捕 (18/6/11)
 ハノイ市ドンダー区オーチョズア街区グエンフックライ通りの路地にある貸し部屋の一室で4日、ハノイ市の劇場映画大学に在籍するD・T・C・Tさん(女性・23歳、東北部地方クアンニン省出身)の遺体が発見された。Tさんの遺体は服が乱れた状態で、首を絞められて死亡したものと見られる。 ...
 「占い師の一言」で生後23日の孫殺害、女に禁錮13年の判決 (18/5/31)
 北中部地方タインホア省ビムソン町で2017年11月に発生した新生児殺害事件で、同省人民裁判所は29日、殺人罪に問われていた新生児の父方の祖母であるファム・ティ・スアン被告(66歳、紅河デルタ地方タイビン省在住)に禁錮13年の判決
 男性の局部から長さ10cmの箸を摘出、泥酔中の悲劇 (18/5/24)
 東南部地方ドンナイ省ビエンホア市トンニャット街区の病院でこのほど、男性患者の局部から長さ約10cm、太さ6~7mmの箸が摘出された。  摘出手術を受けたのは、同市在住のN・V・Dさん(42歳)。Dさんは排尿困難と局部の痛みで入院した。X線検査では異物が確認できなかった...
 ホーチミンで「阿部定事件」、恋人の局部切断 (18/5/21)
 ホーチミン市2区で15日夜、同区の建設現場で働くN・V・Nさん(男性・57歳、メコンデルタ地方ドンタップ省出身)が、恋人の女性に局部をナイフで切断されるという事件が発生した。  Nさんによると、2人の間でトラブルが発生し、Nさんの入浴中に局部を根本から切断されたとい...
 「爆弾発言」で中国人女性に罰金400万VND、ハイフォンの空港で (18/5/7)
 紅河デルタ地方ハイフォン市のカットビー国際空港で3日、ベトジェットエア[VJC](Vietjet Air)の乗客の中国人女性が搭乗手続きの際に「自分のかばんに爆弾が入っている」と発言し、当局から罰金400万VND(約1万9300円)の行政処分を受けた。
 男2人が8歳少年を刃物で殺害、少年の父に逆恨み (18/4/20)
 紅河デルタ地方ビンフック省タムズオン郡ダオトゥー村で、8歳の少年が自宅の居間で親族の子供たちと遊んでいたところを刃物で殺害された事件で、同省警察は殺人容疑で男2人を逮捕した。  逮捕されたのはグエン・バン・タオ容疑者(男・22歳、イエンソン郡在住)とグエン・カイン・フン...
 過去最大の麻薬密売ルート摘発、タイ人親分を逮捕 (18/3/29)
 西方部地方ディエンビエン省警察は26日22時ごろ、同省で過去最大となる麻薬密売ルートを摘発し、麻薬密輸・密売の疑いでタイ人の親分を含めた容疑者3人を逮捕した。  警察によると、タイ人容疑者は第三国の取引先に転売する目的で同省内で麻薬を調達し、新たに購入した中古車で輸...
 息子の愛人に制裁、髪切り陰部に唐辛子 (18/3/16)
 紅河デルタ地方ハナム省ズイティエン区バックトゥオン村で13日夜、中年の女性らが若い女性の髪の毛を切り落とし、陰部に刻んだ唐辛子を擦りつけるという事件が発生した。その時の様子を撮影した動画がインターネット上にアップされ、話題になっている。  暴行を受けたのは同村の貸し部屋...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 
次のページ 
(1/97)
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2019 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)