ベトナム総合情報サイトVIETJO [ベトジョー] ベトナムの最新時事ニュースを毎日無料配信!
 ようこそ ゲスト様 
三面記事一覧
 男2人が8歳少年を刃物で殺害、少年の父に逆恨み (20日)
 紅河デルタ地方ビンフック省タムズオン郡ダオトゥー村で、8歳の少年が自宅の居間で親族の子供たちと遊んでいたところを刃物で殺害された事件で、同省警察は殺人容疑で男2人を逮捕した。  逮捕されたのはグエン・バン・タオ容疑者(男・22歳、イエンソン郡在住)とグエン・カイン・フン...
 過去最大の麻薬密売ルート摘発、タイ人親分を逮捕 (3/29)
 西方部地方ディエンビエン省警察は26日22時ごろ、同省で過去最大となる麻薬密売ルートを摘発し、麻薬密輸・密売の疑いでタイ人の親分を含めた容疑者3人を逮捕した。  警察によると、タイ人容疑者は第三国の取引先に転売する目的で同省内で麻薬を調達し、新たに購入した中古車で輸...
 息子の愛人に制裁、髪切り陰部に唐辛子 (3/16)
 紅河デルタ地方ハナム省ズイティエン区バックトゥオン村で13日夜、中年の女性らが若い女性の髪の毛を切り落とし、陰部に刻んだ唐辛子を擦りつけるという事件が発生した。その時の様子を撮影した動画がインターネット上にアップされ、話題になっている。  暴行を受けたのは同村の貸し部屋...
 ベトナム人歌手、麻薬で精神錯乱し友人殺害―「除霊」で口にニンニク詰め込む (3/8)
 ハノイ市バーディン区コンビ街区にあるアパートメントで5日、麻薬中毒で精神錯乱を起こした男が一緒に麻薬を使用した女性の口に大量のニンニクを詰め込んで窒息死させるという事件が発生した。この男は翌日、過失致死傷容疑で警察に緊急逮捕された。  逮捕されたのは、「チャウ・ベト・ク...
 南北統一鉄道の車内で男児誕生、乗務員が助産 (3/6)
 ハノイ市からホーチミン市へ向かう南北統一鉄道SE3号の車内で4日14時ごろ、乗客の妊婦が産気づき、走行中にもかかわらず乗務員らの的確な処置により赤ちゃんが誕生するという出来事があった。  出産したのは、ファム・フオン・ホアさん。ホアさんは母親と一緒にハノイ市から南中...
 妻の実父に嫉妬、ガソリン浴びせて着火 (3/5)
 メコンデルタ地方チャビン省チャビン市9街区で2月27日夜、一家3人が就寝中にガソリンを浴びせられて火をつけられ、重度の火傷を負うという事件が発生した。  被害に遭ったのはキム・ティ・タイン・ニャーさん(女性・30歳、同市在住)、ニャーさんの子供(9歳)、実父(57歳)の3人で...
 元恋人の友人を強姦・殺害、韓国人男を逮捕 (1/8)
 ホーチミン市警察は5日、韓国人のノー・デリョン容疑者(男・40歳)を強姦殺人容疑で逮捕したことを明らかにした。  これに先立つ1日、同市1区コーザン街区コーバック通りにある貸し部屋に住んでいたHさん(女性・33歳、メコンデルタ地方カマウ省出身)の遺体が半裸の状態で発...
 2017年ベトジョー三面記事アクセス数ランキング (17/12/30)
 恋人の日本人男性から現金6000USD(約67万8000円)を盗んだベトナム人容疑者(女・26歳)が逮捕・起訴された事件の記事が1位となりました。  また、韓国人男性とベトナム人女性の違法な集団見合いの現場が摘発された事件の記事もランクインしています。 1位 恋人の...
 「マネキン」でカモフラージュ、酒など大量密輸のバスを摘発 (17/12/22)
 13日12時45分ごろ、北中部地方クアンチ省ダクロン郡フオンヒエップ村を通る国道9号線で、同省警察交通警察部ダクロン交通警察が1台のバスを止めて検査を行ったところ、車内から多数の密輸品とともに乗客に見立てた複数の「マネキン」を発見したという。  バスに乗っていた人間は運...
 ビンズオン省:ごみ置き場に男性の切断頭部、妻を緊急逮捕 (17/12/19)
 東南部地方ビンズオン省トゥアンアン町トゥアンザオ街区で16日、頭部と手足などを切断された男性の遺体が袋に入った状態で見つかった。同省警察は18日、同街区の自宅に潜伏していた女を殺人・死体損壊・死体遺棄などの容疑で緊急逮捕したことを明らかにした。  逮捕されたのは、ホアン...
 Facebookでけんかか、男子高校生が16歳少年に撃たれ重傷 (17/12/11)
 6日午前、南中部高原地方ザライ省プレイク市にあるグエンチータイン高校から300m離れた路上喫茶店の前で、男子学生が拳銃で頭部を撃たれて重傷を負うという事件が発生した。  被害に遭ったのは、同校に在籍するLさん。警察は同日20時ごろ、同省に隣接するダクラク省でフイン・バ...
 「占い師の一言」で孫殺害の女を逮捕 (17/11/30)
 北中部地方タインホア省ビムソン町でこのほど発生した新生児殺害事件で、警察は28日、調査を経て新生児の父方の祖母であるファム・ティ・スアン容疑者(65歳、紅河デルタ地方タイビン省在住)を犯人として特定し、逮捕したことを明らかにした。  この事件は、孫娘の世話をするため息子...
 男が元妻にガソリン浴びせ着火、生存見込めず (17/10/27)
 ホーチミン市チョーライ病院は25日、重度の火傷を負った男女の患者2人を受け入れ、集中治療を行っている。  治療を受けているのは、L・T・Hさん(女性・31歳、東南部地方タイニン省在住)とD・V・Pさん(男性・29歳、同)。Hさんは身体の99%を、Pさんは75%に火傷を負っ...
 体重7.1kgのビッグベビー誕生、ベトナムで過去最大 (17/10/18)
 紅河デルタ地方ビンフック省ビントゥオン郡総合病院で14日、これまでにベトナムで生まれた赤ちゃんの中で最も大きい体重7.1kgのビッグベビーが誕生した。  母親は同日朝に陣痛が始まり家族に連れられて同病院へ入院したが、赤ちゃんがあまりにも大きかったため医師らは帝王切開...
 ポケットでライターが発火、男性が局部に重度の火傷 (17/10/18)
 ホーチミン市で13日、ズボンのポケットに入ったライターが発火し1人の男性が重度の火傷を負う事故が発生した。  火傷を負ったのは同市在住のD・Q・Bさん(53歳)。Bさんによると、ライターでタバコに火を付けた後、火を消してズボンのポケットに入れていたところ、ライターが...
 老婆の顔をした22歳女性、整形手術で若返り (17/10/11)
 南中部沿岸地方フーイエン省在住のグエン・ティ・ニューさんは、22歳という若さにもかかわらず最近までまるで80歳の老婆のような顔をしていた。  ニューさんは原因不明の奇病のため、2歳のときから肌が老化し始めた。親は大金をはたいて我が子に治療を受けさせたが、いずれも効果...
 離婚手続き中の悲劇、裁判所で夫が妻を刺殺 (17/10/9)
 東北部地方フート省で4日、離婚を申し立てた妻が手続きのために訪れた裁判所で夫に刺殺される事件が発生した。  死亡したのは、X.T.Cさん(女性・60歳)。X.T.Cさんは同省イエンラップ郡人民裁判所に離婚を申請し、4日に手続きのため夫のN.V.C容疑者(男・58歳)とともに同...
 恋人の日本人男性から大金を窃盗、ベトナム人女が御用 (17/9/28)
 ハノイ市ホアンマイ区警察はこのほど、恋人の日本人男性から現金6000USD(約67万2000円)を盗んだとして同市バックトゥーリエム区在住のチャン・ティ・バン容疑者(女・26歳)を起訴した。  バン容疑者は2014年、歳の離れた日本人男性と知り合い、男性が住むホアン...
 Eメール乗っ取り、外資系企業など総額300億VND被害 (17/8/21)
 東南部地方ドンナイ省警察は16日、企業や個人のEメールアカウントをハッキングし、自らの銀行口座に資金を振り込むよう取引先を誘導して金銭を騙し取ったとして、男女2人の容疑者を逮捕したことを明らかにした。  容疑者らは、複数の外資系企業を含む省内の企業や個人のEメールアカ...
 ドンナイ省:17歳高校生を銃殺した男が自殺、無理心中か (17/8/15)
 東南部地方ドンナイ省ロンタイン郡ビンソン村で11日18時ごろ、愛する女性を拳銃で撃って殺害した男が、同じ拳銃で自殺するという事件が発生した。  殺害されたのは高校2年生のレ・フオン・タオ・リンさん(17歳、同郡在住)。リンさんを殺害したのはグエン・チュン・トゥック容...
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 
次のページ 
(1/97)
越日・日越辞書(8万語収録)
©VIETJO ベトナムニュース 2002-2018 All Rights Reserved
運営:Viet Economic Research and Advisory Corporation (略称:VERAC)