今!?コロナ禍転職の実例をお見せします【レバレジーズキャリアベトナム】

2021/08/12 JST配信

IT・製造業界での実績が多数ある人材エージェントです。
業界知識が豊富な専属のカウンセラーがあなたの転職をサポートします。経験を最大限活かしたご転職や、新しい職種・業界への挑戦など、ベトナムでの転職をご検討の方は、お気軽にご連絡ください。転職前の情報収集としても、ぜひご活用ください。

■レバレジーズグループとは
 


レバレジーズグループは2005年の創業以来、急成長を遂げている企業です。2020年度の売上高は約507億円と、16年連続で増加しています。あらゆる社会課題、世の中の感情に貢献することに向き合い、関係者全員の幸福を追求しています。各分野のスペシャリストが集結するインハウス型の組織体制と、国や業界をまたいだ強固な事業ポートフォリオ形成による安定した経営基盤で、世の中の課題解決に挑戦し続けています。現在は人材支援事業を中核に、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など30以上のサービスを展開しています。

ベトナムには2020年に進出。急速に事業拡大を行い、既に数百名以上の日本人の方にご相談頂いております。特に、IT業界・製造業界に強いパイプを持っており、多くの求職者様のご支援をしております。また、元IT業界出身、元メーカー出身の専属カウンセラーが、貴方のご経験と将来プランにあわせたご提案をしております。

■コロナ禍に転職ってどうなの?
 


結論からお伝えします。多数の企業様が新型コロナウイルスの影響を受けてしまっていますが、実は、お仕事を探されている方からすると今は「チャンス」でもあります。

「新型コロナウイルスの影響で、どこの企業も採用してないですか?状況はどうですか?」と多くの方が、レバレジーズにご相談にいらっしゃいます。もちろん、2021年は新型コロナウイルスの影響で、各社で採用計画が大きく変更されています。駐在員を日本に帰任させる、事業プランを変更する、後任予定の日本人が入国できない等、人の動きがイレギュラーになっています。企業のご担当者の方々は本当にご苦労の多い、大変な時期であることは間違いありません。しかし、そんな今だからこそ、思いもしない好条件の求人が出てきています。特にベトナム在住の方にとっては、以前よりも高待遇での募集が出ていたり、平常時より書類選考を通過する確率が高くなるケースがあったりと、キャリアアップさせる機会であると捉えることも可能です。

現在は、日本から採用をすると入国のスケジュールがやや不明瞭だったり、入国後の隔離費用がかかってしまいます。加えて、新型コロナウイルスの影響で日本からの移住希望者が激減していることから、採用をしている企業数に対してベトナムに在住されている候補者の方が少なく、より面接のご依頼やオファーが頂けるようです。

では、日本在住の方にはチャンスが無いのでしょうか?いえ、業界や職種によって大きなチャンスです。その業界とは「IT業界・開発/プロジェクトマネージャー(PM)職」です。IT業界やPM職は新型コロナウイルスの影響を受けにくく、実際コロナ禍においてもベトナム国内外問わず積極的に採用を続けている企業が数多くあります。この時期に、初めての海外移住をするのはご不安かと思いますが、普段の時期では巡り合わないようなご縁が待っているかもしれません。こういった転職市場の状況においては、早めの情報収集がキャリア形成を有利にします!ぜひお気軽にご相談くださいね。

■実際のご転職事例
実際に多くの求職者様のキャリアアップをご支援させていただくと、意外と業界を変えてキャリアチェンジをされている方に多く出会います。様々な業界の人事担当の方とお話ができて、ご縁があるのはベトナム就職の一つの魅力かもしれませんね!

<参考>
A様(20代・女性) 通信業界出身 / 東京在住
→ システム開発企業 開発職種に未経験でご就職 (月給2,000USD)

B様(30代・男性) 旅行業界出身 / ベトナム在住
→ 不動産系企業 営業職種にご就職 (月給2,400USD)

C様(30代・女性) 大手製造業界出身 / ベトナム在住
→ 広告系企業 営業職種にご就職 (月給2,500USD)

■専門のカウンセラーが在籍
 


弊社には、元IT業界出身、元メーカー出身のカウンセラーが常駐しており、貴方のご経験を最大限に活かしたご転職プランを一緒に作成いたします。業界には、その業界ならではキャリアの売り込み方があります。どの経験を、どのようにアピールすれば良いか、書類作成から面接準備まで、並行してサポートさせていただくことで、貴方の魅力を最大限に引き出したご転職を実現いたします。

特にIT・製造業界の方や、ベトナム在住の方でキャリアにお悩みの方は、ご相談をお待ちしております。また、他業界の方のご支援実績も多数ございます。お気軽にお問い合わせください。

LEVERAGES CAREER VIETNAM CO., LTD.
住所          2F., 101 Lang Ha St., Dong Da Dist., Ha Noi
電話番号    0982-112-795 (担当:所)
メール       vn-contact@leverages.jp
Web/SNS  https://vn.leveragescareer.com/lp/001

お問い合わせフォーム [*印は必須]
*お名前
*メールアドレス
電話番号
*会社名
*所在エリア


*お問い合せ内容
トップページに戻る