北中部ゲアン省トゥオンズオン郡に建設されたバンベー水力発電所が19日、国家電力網への送電を開始した。同発電所の出力は320メガワットで、北中部地域の水力発電所では最大規模だが、当面は出力190メガワットで運転される。政府予算6兆7400億ドン(約320億円)を投じて建設された。年間発電量は10億8420万キロワット時を見込んでいる。
ゲアン省:バンベー水力発電所が送電開始
2010/05/24 17:19 JST配信
北中部ゲアン省トゥオンズオン郡に建設されたバンベー水力発電所が19日、国家電力網への送電を開始した。同発電所の出力は320メガワットで、北中部地域の水力発電所では最大規模だが、当面は出力190メガワットで運転される。政府予算6兆7400億ドン(約320億円)を投じて建設された。年間発電量は10億8420万キロワット時を見込んでいる。 新着ニュース一覧
ベトナム戦争の枯葉剤訴訟が仏で再始動、越外務省が被害者支持表明 (12:30)
ニンビン省:第2バックマイ病院が開院、高品質医療を提供へ (12:21)
ザライ省のホイバン温泉、自然の地熱で絶品「温泉卵」体験 (10:18)
ベトナム在住者向け保険をお探しなら (PR) |