中部高原地方ダクラク省にあるタイグエン農業技術科学研究所で3月30日、同研究所付属の工場に勤める女性工員が所長室で突然農薬自殺を図った。警察の調べによると、この女性工員は勤続20年以上のベテラン工員で、最近所長が示した契約更新内容に不満を持っていたという。
事件当日、この女性は所長に直談判をしたが受け入れられず、用意していた農薬を所長の目の前で一気に飲み自殺を図ったという。女性はすぐに病院に運ばれ、一命を取り留めた。
捨て身の抗議、所長室で農薬自殺
2006/04/04 07:13 JST配信
中部高原地方ダクラク省にあるタイグエン農業技術科学研究所で3月30日、同研究所付属の工場に勤める女性工員が所長室で突然農薬自殺を図った。警察の調べによると、この女性工員は勤続20年以上のベテラン工員で、最近所長が示した契約更新内容に不満を持っていたという。 事件当日、この女性は所長に直談判をしたが受け入れられず、用意していた農薬を所長の目の前で一気に飲み自殺を図ったという。女性はすぐに病院に運ばれ、一命を取り留めた。
[2006年4月2日 Tien Phong電子版]
※VIETJOは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved 免責事項 新着ニュース一覧ベトナム現地の保険をお探しなら (PR)
ハノイの街角、アヒルを連れて散歩する名物男性 (17日)
カンボジア国会議事堂新庁舎が落成、ベトナムが寄贈 (22日)
住商アグロ、地場農業資材販売会社に出資 (22日)
自宅でヒキガエル肉を調理、児童1人死亡・1人重篤 (22日)
|