ソンラ省のある病院で、脳に電気刺激を与えることで麻薬中毒かどうかを判断する器具を使用していたところ、実際には麻薬を使用したことのない人たちが中毒患者であると判断され、仕事を解雇されたり更生施設に入れられていたということが分かった。この中にはショックで自殺をしてしまった人もいる。
これを受けて保健省は、病院とソンラ省保健局に対して報告を求めるとともに、脳に電気刺激を与えて麻薬中毒患者を発見する方法は保健省の許可がない限り使用を禁止するとの発表を行った。
麻薬中毒患者に仕立て上げられた人たち
2006/09/13 07:07 JST配信
ソンラ省のある病院で、脳に電気刺激を与えることで麻薬中毒かどうかを判断する器具を使用していたところ、実際には麻薬を使用したことのない人たちが中毒患者であると判断され、仕事を解雇されたり更生施設に入れられていたということが分かった。この中にはショックで自殺をしてしまった人もいる。 これを受けて保健省は、病院とソンラ省保健局に対して報告を求めるとともに、脳に電気刺激を与えて麻薬中毒患者を発見する方法は保健省の許可がない限り使用を禁止するとの発表を行った。
[2006年9月6日、tuoi tre紙、電子版]
※VIETJOは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved 免責事項 新着ニュース一覧
ホーチミン:中国発のぬいぐるみブラインドボックスがブーム (10:16)
年末年始休暇の最もお得な旅行先、ダラットが4位 アゴダ (9:53)
ダナン:クリスマス&ニューイヤーフェスティバルを初開催 (8:58)
ベトナム現地の保険をお探しなら (PR)
ハノイの街角、アヒルを連れて散歩する名物男性 (17日)
カンボジア国会議事堂新庁舎が落成、ベトナムが寄贈 (22日)
住商アグロ、地場農業資材販売会社に出資 (22日)
自宅でヒキガエル肉を調理、児童1人死亡・1人重篤 (22日)
|