北中部タインホア省ハウロック郡の沿岸部にあるグーロック村では最近、漁に出た村人が、外国製のたばこや酒や電子製品などの入った大量のダンボール箱が海を漂っているのを発見、拾い上げて持ち帰る状態が続いている。
これらの商品が正規の商品なのか偽造品なのかはまだ分かっていないが、多くの村人はこれらのダンボール箱の中の商品を市価の10分の1以下の値段で売りさばいている。村人の話では、これらのダンボール箱の漂流は旧正月(陽暦2月中旬)のころから続いているという。
この記事の関連ニュース
テトの贈り物、珍しい高級食材が人気 (12/1/2)
海に漂う「お年玉」、漁民ら拾い上げ売却 (10/12/28)
この数日、中部各省の漁民らは海に漂う思いがけない「お年玉」拾いに精を出している。菓子や食品の入っ...
新着ニュース一覧
台湾ICT大手ライトン、ベトナムで追加投資 累計12億USD超に (14:03)
知的財産権侵害撲滅へ、首相が海賊版サイト摘発強化を指示 (14:00)
教育訓練省とヒョンデが提携、自動車関連の技術者育成で (13:51)
ベトナム在住者向けの保険をお探しなら (PR)
クレステック、ハノイ支店を開設 北部での営業を強化へ (13:44)
VAT新政令、6月施行 非課税対象拡大や控除条件を厳格化 (5:11)
米国の知財権侵害報告書、ベトナムを最高レベルの監視対象に (5:01)
ゼロボード、地場コンサル企業と脱炭素支援で連携へ (2:01)
|