北中部ゲアン省ナムダン郡人民委員会と同郡教育訓練局は10日、田畑の作物を食い荒らすイナゴ退治を行なうため、同郡の小学校から高校までの生徒を動員することを決めた。同人民委では、小学生は最低0.5キログラム、中学・高校生は最低1キログラムのイナゴを捕獲することを目標に上げており、郡全体で2万5000キログラムのイナゴを退治することを見込んでいる。
今回の生徒動員は、駆除剤を使わずにイナゴを退治することを目指したもので、生徒たちは休みの日に草むらや畑に入って網を使ってイナゴを捕獲する。
ゲアン省:小中高校の生徒をイナゴ退治に動員
2007/09/14 10:25 JST配信
北中部ゲアン省ナムダン郡人民委員会と同郡教育訓練局は10日、田畑の作物を食い荒らすイナゴ退治を行なうため、同郡の小学校から高校までの生徒を動員することを決めた。同人民委では、小学生は最低0.5キログラム、中学・高校生は最低1キログラムのイナゴを捕獲することを目標に上げており、郡全体で2万5000キログラムのイナゴを退治することを見込んでいる。 今回の生徒動員は、駆除剤を使わずにイナゴを退治することを目指したもので、生徒たちは休みの日に草むらや畑に入って網を使ってイナゴを捕獲する。 新着ニュース一覧
GiGOとリトルプラネットがハノイ初進出、イオンモールに同時開業 (12:59)
ロイヤルHDと双日、ホーチミンに「いねや」ブランド連続出店 (12:47)
ベトナム在住者向けの保険をお探しなら (PR)
アジアパイルHD、越コンクリート製造会社を連結子会社化 (12:43)
連休の航空・観光客数が過去最高を記録、収入も好調 (6:25)
4連休の交通事故件数177件、死傷者数が大幅に減少 (5:19)
Abalance、フート省の太陽光パネル新工場を5月稼働 (3:16)
26年4月の貿易収支、輸入増で赤字 1~4月期も輸入超過 (2:38)
|