2月28日未明、北部クアンナム省ハロン湾内に停泊していた観光船ミンクアン号が炎上し沈没する事故が起きた。激しく炎上したミンクアン号では、積んでいた酒瓶が次々に爆発を起こした。船は同日午前0時半ごろいかり綱が切れて漂流し岩山に接触、午前1時ごろ沈没した。出火当時、船には約10人の観光客が乗船していたが、すぐに避難して無事だった。
ハロン湾の観光船が炎上・沈没、乗船客は無事
2010/03/01 18:14 JST配信
2月28日未明、北部クアンナム省ハロン湾内に停泊していた観光船ミンクアン号が炎上し沈没する事故が起きた。激しく炎上したミンクアン号では、積んでいた酒瓶が次々に爆発を起こした。船は同日午前0時半ごろいかり綱が切れて漂流し岩山に接触、午前1時ごろ沈没した。出火当時、船には約10人の観光客が乗船していたが、すぐに避難して無事だった。 この記事の関連ニュース
ハロン湾で観光船が沈没、日本人1人含む12人死亡 (11/2/17)
17日午前5時ごろ、東北部クアンニン省ハロン港のティトップ島沖で、乗客21人、ベトナム人乗組員6人を載...
新着ニュース一覧
バクニン省、8番目の中央直轄市へ 政治局が方針承認 (6:15)
ベトナム在住者向け保険をお探しなら (PR)
ベトナム航空、ビン~ニャチャン線を7月1日就航 (4:55)
日本外務省25年ビザ発給統計、ベトナムは国籍別3位を維持 (4:23)
|