23日午後6時半ごろ、ホーチミン市タンビン区チュオンソン通りのパークソン・ショッピングセンター6階にあるILA外国語センターで火災が発生した。同ビル内の従業員の誘導に従って数百人の買い物客が階段を使って無事避難した。
火災はエアコンの電気系統のショートが原因とみられ、周囲の1平米を焼いただけで従業員らによって消し止められた。従業員によると、火災警報器は鳴らなかったという。
ホーチミン市:パークソンSCでぼや騒ぎ
2010/05/24 18:10 JST配信
23日午後6時半ごろ、ホーチミン市タンビン区チュオンソン通りのパークソン・ショッピングセンター6階にあるILA外国語センターで火災が発生した。同ビル内の従業員の誘導に従って数百人の買い物客が階段を使って無事避難した。 火災はエアコンの電気系統のショートが原因とみられ、周囲の1平米を焼いただけで従業員らによって消し止められた。従業員によると、火災警報器は鳴らなかったという。 新着ニュース一覧ベトナム在住者向け保険をお探しなら (PR) |