【4部作】死闘、巨大バインミーを喰い尽くせ!!~完結編~

2015/06/01 19:40 JST配信

(前回のあらすじ)

「まんねり」、多くの熟年夫婦が直面する重大危機ですが、

この危機が、我ら 「3代目 Debu Soul Brothers」 にも襲いかかってきます。

「バミエル」の物量攻撃に、徐々に疲弊の色が募ります。

果たして4人は 「巨大バインミー」 を食べつくすことができるのか。

衝撃の完結編が幕を開けます。

ざわ・・・ざわ・・・

疲労の色が濃くなってきた4人です。

すでに60%を食べたものの、疲れと、まだ40%も残っているという焦りから、だんだん雰囲気が悪くなっていきます。

佐井: 「ウーさん、若いんだからもっとガンガン食いなよ!!」

ウー: 「また出たよ、親方の無茶ぶり!!」

佐井: 「っていうか、ウーさんあんまり食べてないだろう!! 体重も増えてないし」

ウー: 「ふ……ふざけるなよ….! 戦争だろうが…。疑ってるうちはまだしも、

     それを口にしたら……戦争だろうがっ……! 戦争じゃねえのかよっ….!」

猜疑心渦巻く状況に、ウーも思わずカイジのセリフを口にしてしまいます。

そう、ここ佐井家(エスポワール)の状況は刻一刻と悪化し、「グー」買占め派の4人には厳しい展開になっていくのです。

そいつは・・・飲めねぇ・・・っ!

そして、猜疑心の矛先はタイちゃんへも。

ウー: 「タイちゃん、さっきからバンミーの真ん中ばっかり食ってるだろ!!」

タイ: 「いや、そんなことはない・・・・・・あ、ホントだ」

そう、タイちゃん、無意識にバンミーの耳の部分を取り外して真中の部分だけ食べてたのです。

おれには見えている

タイ: 「ごめんごめん、自分でも気がついてなかった。生理現象だよ」

ウー: 「おまえ、ふざけんなよ、俺の所に耳ばっかり来てるじゃないかよ。」

タイ: 「ごめん。ごめん」

ウー: 「鉄板の上で土下座しろよ!!」

誠意のある人間なら10秒は耐えられるはずだ・・・

終盤戦、ますます雰囲気が悪くなっていきます。

もう、あの頃の4人には戻れないのか?

(↑大げさ)

未来は僕らの手の中~

しかし、そこを救ったのは、やはり最年長石原さんでした。

石原: 「こういう時は、こうやってハムの上にアイスをのっけて食べると美味しいよ」

タイ: 「石原さん、バンミー全く減らないじゃないですか(笑)」

な、なんだと・・・っ!

石原: 「そんなこと言わずに、美味しいから食べてみてよ、アーン」

タイ: 「うん、普通に合わない!!」

当然!必然!これが自然の摂理・・・っ!

「3代目 Debu Soul Brothers」 の面々にも笑顔が戻ってきました。

やはり、巨人に井端が必要なように、ベテラン選手はチームを上手くまとめてくれます!!

石原さんのナイスフォローで、また4人に笑顔とバインミーを食べる力が戻ってきました!!

あっさり和解

そうこうしているうちに、80%まで完食し、最後の20%のバインミーの解体が終了しました。

あとは、小さく切った20%のバインミーを食べれば完了。

ラストスパート!!

後もう一息ということで、4人も俄然上げ上げムードです。

見えるじゃねぇか・・・終わりが・・・っ!

とりあえず、ワインで前祝いの乾杯です。

お酒はそれほど入ってないのに、異様なテンションです!!

ルネッサぁ~ンス

その後も、危機を乗り越えた強い絆で、ラストスパートで食べ続ける4人です。

佐井のテンションは完全に酔っ払いです。

いや喰えよ

ちなみに、終盤戦になってくると、バインミーの耳の部分を噛みすぎて顎が疲れてきて、全員ヘロヘロになってきました。

そんな中でも、タイちゃん苦手の耳を積極的に食べる献身的プレーで、チームを鼓舞していきます。

突如現れた新星・・・救いの星・・・っ!

そして、 苦節2時間。

21時になろうと言う時、 ついに、バインミーが残り一欠片ずつとなりました。

神よ!おれたちを祝福しろ!

ウーさんが

ワオォォォォ~ン!

石原さんが

ベジマイト・・・

タイちゃんが、佐井が、

あっはん♪うっふん♪

それぞれ最後の一欠片を口に入れ

長く厳しい戦いの幕は下りたのでした。

2時間00分、チームの絆の勝利です!!

ちなみに、完了後の体重計測です。

親方佐井、114.7kg → 115.9kg → 116.6kg。 

1.9kg の増量です。

佐井 +1.9kg

兄弟ウー、106.2kg→ 107.0kg→ 107.6kg。

1.4kgの増量。

ウー +1.4kg

石原さん、98.7kg→ 99.5kg→ 100.0kg

1.3kgの増量。

石原 +1.3kg

なんと体重がジャスト100kg。

これは縁起がいいと、石原さんも大喜びです。

大台!

最後にタイちゃん、77.4kg→ 78.8kg→ 79.5kg。

メンバー中最高の、 2.1kgの増量。

一番の軽量級ながら、一番たくさん食べてくれた本日のMVPです。

タイちゃんにはこの功績をたたえて、 「ホーチミンの小さなデブ」 という称号を贈りたいです。

Small Debu in Ho Chi Minh City

こうして、バインミーとの死闘は終わり、4人の勝利で幕を閉じることができました!!

正直、最初は簡単な挑戦と舐めていましたが、特盛りフォーに勝るとも劣らない強敵で、新戦力、石原さん・タイちゃんの多大な貢献あってこその勝利でした!!

そして、もうしばらくパンは食べたくないと、4人全員感じたはずです。

とにかくお疲れさまでした!!

これが・・・勝利・・・っ!!!

余談ですが、佐井は、翌朝の朝ごはんで普通に食パン食べてしまいました。

てへぺろっ♪

著者紹介
佐井高志
ベトナム在住暦3年になる佐井家の旦那。通称「親方」
日本にいた頃にパワーリフティング、アメリカンフットボールをやっていたこともあり、とにかく体がでかい。ベトナムにいるデブを取りまとめる使命を自らに課している。
このコラムでは、デブだからこそのチャレンジをはじめ、ベトナムがデブにとって住みやすい国なのかどうかを身をもって徹底検証。2013年よりホーチミン市に在住し、2016年よりダナンへ転勤したのをきっかけに、コラムタイトルを『豚が如く~ホーチミン編~』から『豚が如く』に改題。目下、ダナンでデブを開拓中。
2016年11月日本へ帰国。
2018年9月再度ダナンに駐在。
豚が如く
その他の記事はこちら>
© Viet-jo.com 2002-2026 All Rights Reserved 利用規約 免責事項

新着ニュース一覧

 南中部地方ザライ省ホアホイ村(旧ビンディン省フーカット郡)にあるホイバン温泉(Suoi nuoc nong Hoi Va...
 デジタル旅行プラットフォーム「アゴダ(Agoda)」を運営するアゴダ・カンパニー(Agoda Company、シンガ...
 北部紅河デルタ地方フンイエン省人民委員会はこのほど、同省チャウニン村のコアイチャウゴルフ場・エコ...
慣れない海外生活、急病や事故
何かあってからでは遅い!
今すぐ保険加入【保険比較サイト】
 南部地方タイニン省チャンバン街区のチャンバン郵便局の門前に、40年近く前から営業している小さな新聞...
 ベトナム人民軍の第5軍区参謀部は25日、南中部地方ダナン市で「無人機大隊」の設立に関する発表式を開...
 米国ナスダック証券取引所に上場する人工知能(AI)搭載ロボットメーカーであるAMCロボティクス(AMC Robo...
 ベトナムのIT最大手FPT情報通信[FPT](FPT Corporation)は、エンタープラ
 フィリピンのカラバルソン地方カビテ州ノベレタの警察はこのほど、不動産開発を中核とするベトナムの民...
 「かっぱ寿司」などの飲食店の経営を手掛けるカッパ・クリエイト株式会社(神奈川県横浜市)は、ベトナム...
 不動産開発を中核とする民間複合企業ビングループ[VIC](Vingroup)傘下の
 英国系スタンダード・チャータード銀行(Standard Chartered Bank)の最新レポートによると、2026年1~6...
 ベトナムで7月1日から、航空機内におけるモバイルバッテリーの輸送安全に関する新たな規定が適用される...
 「人民武装部隊の英雄」の称号を持つラ・バン・カウ大佐が24日、老衰のためハノイ市の第108軍隊中央病...
 航空会社の補償やサポートを手掛ける世界的な企業、エアヘルプ(AirHelp)はこのほど、2026年の「世界ベ...
 公安省傘下交通警察局は25日午前、東北部地方ランソン省警察交通警察部が、線路の上に立ってフラフープ...
トップページに戻る