【第16回】こんなことある!? LCCでは○○に気をつけなくちゃ!

2016/03/29 08:40 JST配信

どうも! 最近、チョンマゲを引っ張られて、スポッと抜けるかどうか確認される Double Wish Shinsuke です。

この仕事をしていると、「今週末イベント出られる?」だとか、「明後日打ち合わせ来られる?」など、急に仕事が入ることが多いんです。

よって、事前に計画を立ててベトナム国内を旅行したことがありませんでした。

しかし、先日、「こんなことじゃどこにも行けない!」「ベトナムに来ているのだから、ベトナムのことをもっと知らなきゃ!」という旅行に行きたい欲望に都合のいい言い訳の衣を着せ、行って来ました。

ベトナム最後の秘境フーコック島に!!!

フーコック島はベトナム最西端にある島。 白砂のビーチと青い海、美しい夕焼を堪能できる場所 で、近年リゾート開発が急速に進んでいます。

そこへ、急遽行くことを決めました。

朝、ベトナム語の学校の授業が終わってから、思い立ったのです。

それから1時間足らずでチケットを予約し、その日の夜9時には空港にいました。

リアル世界弾丸トラベラーです!

もちろん貧乏芸人ですから、飛行機は 価格重視の格安航空会社(LCC) です。

LCCは価格が安い分、フルサービスの航空会社とは設備面で差が出たりしますよね。

例えばこれ!

こういうところが野ざらしというか、野生というか、傷跡がそのまま残る遺跡のような飛行機が多いです。

まぁ、格安航空ですから、こんなことがあってもしょうがないんです。

壊れてようが機内は快適に過ごせますし。

そんなことを思いながら、飛行機は離陸したので、ゆっくり寝て機内を過ごそうと思い、椅子をリクライニングしようとしました。

ん?あれ?

押せない?

横にボタンがあるはずなのに・・・。

どこだ?どこだ?

いや、引っ込んでるーーーーーーーー

リクライニングボタン壊れとるんかい!

誰がどうしたらこんな壊れ方すんの?!

まぁ、いいですよ。どうせ50分のフライト。

寝なくても快適に過ごせますし。

僕の席は窓側。

星空を見ながら夜のフライトを楽しむことができるではありませんか。

窓の外を眺める。

幸い天気が良く、星が見え、旅行の始まりの幸先の良さを感じました。

ん?!

何か臭う?!

なんか臭いんです。

誰かがドリアン持ち込んだか?!

いや、周りを見渡しても、そんな人は誰もいません。

屁こいた?

いや、屁の臭いとは違う。

どこか懐かしいコタツの中の臭いなんです。

なんだ、なんだ?!

どこだ、どこだ?!

麻薬犬のように臭いのする方へクンクン鼻を近づけると・・・

なんと、 後ろの人の裸足の足が僕の右隣、窓際のところへ伸び出てきているではありませんか?!???

くっせーーーーーーーーっ

そのときの僕の表情(足までは写真でおさえられなかったです)

しかも、 足、むっちゃ汚い!

もうね、これは、快適ではないです。

不快です。

しかし、これはLCCが悪いわけではありませんから、自分から注意しようと思い後ろのおっさんと思われる人を見たら・・・・

むっちゃ若い女性なんかーーーーーい!!!

20代ぐらいの若い女性の汚い足でした。

こりゃ、参りました。こんな人前で嫁入り前の女性を傷つけるわけにはいきません。

僕はゆっくり前を向き、頭の中でお経を唱えることにしました。

臭いは鼻を襲ってきますが。

この危険性はLCCに限ったことではありませんね。

どんな飛行機にも起こりうる出来事です。

汚い足、臭い足はあなたの周りに常に存在します。

そして、自分がその加害者になる可能性も秘めています・・・。

互いに気をつけるのが1番ですね。

それでは、また次回!

著者紹介
Double Wish Shinsuke
982年生まれ熊本県出身、熊本高校、中央大学卒業、よしもと東京NSC13期生rnNSC(養成所)を卒業後、同郷のKazuとDouble Wishを結成。「ロンドンハーツネットムービー」トライアングルにて、Kazuが引っかかる。その時にKazuの発した「既読せぇーや」が、その年の流行語大賞にノミネートされたとかされないとか。rn「ベトナムで一番有名な日本人」になる為に日々奮闘中。
ダブルウィッシュのベトナムウィッシュ
その他の記事はこちら>
※VIETJOは上記の各ソースを参考に記事を編集・制作しています。
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved 免責事項

新着ニュース一覧

 カンボジア公式訪問を開始したチャン・タイン・マン国会議長は21日、カンボジアの首都プノンペンで、同...
 ベトナム共産党政治局・書記局は20日に開かれた会合で、政治局員・国会共産党連合会書記・国会議長在任...
 ワインの輸入販売などを手掛けるエノテカ株式会社(東京都港区)は11月25日、ホーチミン市1区のホーチミ...
慣れない海外生活、急病や事故
何かあってからでは遅い!
今すぐ保険加入【保険比較サイト】
 午後3時、ハノイ市ハイバーチュン区ファムディンホー街区在住のグエン・ゴック・クアンさん(男性・61歳...
 住商アグロインターナショナル株式会社(住商アグロ、東京都千代田区)は、ベトナムの農業資材販売会社で...
 ベトナム最大の企業管理職向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を運営するアンファベ(Anph...
 南部メコンデルタ地方カマウ省人民委員会は19日、ダムゾイ郡でダムゾイ・カイヌオック・チャーラー(Dam...
 ホーチミン市人民委員会は21日、12月の商業運転開始を予定している都市鉄道(メトロ)1号線(ベンタイン~...
 21日から23日までの日程でマレーシアを公式訪問中のトー・ラム書記長は21日、最高儀礼に則り盛大に執り...
 ドミニカ共和国を公式訪問中のファム・ミン・チン首相は現地時間20日、ルイス・ロドルフォ・アビナデル...
 米不動産サービス大手クッシュマン&ウェイクフィールド(Cushman & Wakefield=C&W)がこのほど発表した...
 南中部高原地方総合病院は19日、自宅で調理したヒキガエルの肉と卵を食べた児童2人が中毒を起こしたと...
 ベトナム国家大学ホーチミン市校(ホーチミン市国家大学=VNU-HCM)傘下の政策開発研究所が先般発表した...
 医療機関向けパッケージソフトウェアの製造・販売を手掛ける株式会社エクセル・クリエイツ(大阪府大阪...
 ハノイ市ナムトゥーリエム区の国立展示建設センター(1 Do Duc Duc, quan Nam Tu Liem, TP. Ha Noi)で、...
トップページに戻る