ベトナム映画「ソン・ランの響き(原題:Song Lang)」で主演のリエン・ビン・ファット(Lien Binh Phat)演じるユン(Dung)の子供時代を演じた俳優のバオ・バオ(Bao Bao)が、東南部地方バリア・ブンタウ省ブンタウ市で水難事故に遭い、死去した。19歳だった。
(C) vnexpress |
(C) suckhoedoisong |
バオ・バオは2月25日、友人3人とともにブンタウ市のビーチに遊びに出かけたが、4人は波にのまれてしまった。友人3人は救助されたものの、バオ・バオは行方不明となり、2日後の27日午後にザウ(Dau)ビーチで遺体で発見された。
その後、遺体は家族に引き渡され、28日にホーチミン市の自宅で葬儀が行われた。葬儀には共演者をはじめ、多くの人々が参列した。葬儀の後、遺体は荼毘に付された。
バオ・バオはベトナムのエンタメ界で才能のある子役として知られ、「ソン・ランの響き」のほか、2018年に大ヒットしたドラマ「Gao Nep Gao Te(英題:Sticky Rice and Plain Rice ※韓国ドラマ「王(ワン)家の家族たち(Wang’s Family)」のリメイク)」では一家の末っ子長男であるコア(Khoa)役を演じ、人気を博した。また、2018年12月公開の映画「Mat Troi, Con O Dau(英題:My Son, Where Are You)」では主演を務めるなど、活躍していた。
バオ・バオの訃報を受け、共演者やファンからは多くの追悼の声が寄せられている。